人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ようこそecruhomeへ

はじめましてフィ-サと申します。
こちらは家作り日記になるかどうかわからないブログですが
一応家作りにむけて少しだけ動いているっていうのと
もし決まったらきっとばたばたしてしまうと思うので
余裕があって一番わくわくしている今の時期からはじめてみました。

今まで子育てブログとしてこちらでやっておりましたが
カテゴリ‘家”のみ引っ越してまいりました

ecruhome(エクリュホ-ム)とは?
ecru(エクリュ)とは?
ほんとはeの上に ‘ ´ ”こういう点がつくんですけど
どうやってつけるかわからないのでそのままいきます

+++フランス語で生成りのさらしてないという意で、
未漂白の麻や絹、綿の布に見られる色が代表的+++

っと久々に専門時代の辞書を広げてしまいましたが
そうなんです色の名前なのです

専門時代ファッションビジネスだったので
ブランドを企画する授業で
ブランド名を考えるって時に隣の友人が
なにげなく辞書で色の名前をみていたらこれを発見!
すぐさま気に入りブランド名になったのです
わたしも気に入りなんとなく心に残っていたのです

今回家作りをするなら自然の無垢の木、床、壁、できたら全てに至るまで
自然の物で出来たらいいな?っていう意味と
色もecruでいけるといいなって気持ちで
白も大好きなんだけど真っ白より少し何か入ってる白が好き

でもこれは理想です


ようこそecruhomeへ_d0085711_1232341.jpg
ようこそecruhomeへ_d0085711_1233867.jpg
ようこそecruhomeへ_d0085711_12333624.jpg



現実はお金と相談です。
by ecru-rippunonegao | 2006-08-11 18:29 | 最初に