人気ブログランキング | 話題のタグを見る

銀行仮申請申し込み


やっと   や------っとですよ
こちらの銀行を地主さんに紹介していただいて一年もたっちゃいました
ほんと何もかも待つばかりの連続でした

ひきつづき2週間くらいまってそこでOKがでれば動けるんですが

希望では年内完成が目標!!

そこからが急ピッチで動かないとぎりぎりなんです

建売とちがい障害が多く道のりも長いですが

過ぎてしまえば何もかもいい経験に変わってるはずですよね


銀行ですが担当がちがうだけでこんなにもちがうものか???
ってくらい新しい担当の人は話せる人です

年も近いからか

私がわかってないだろうなってことをすぐさま気付いてくれます

それと素直にわからないと言いやすい人でもありますが
説明もわかりやすくゆっくりで

この担当に変わってからまったくのストレスがありません



これがうまくいってくれれば

すぐにNさんと契約です

設計にはいるので

希望や欲しいものなど考えてもいい頃になってきました


ちょうど今月は工務店のイベントもあり

楽しみです♪



先月行こうと思っていて見にいけなかった
Jパネルのモデルハウスの写真をNさんが撮ってきてくれて

我が家はチョ-----ロ-コスト住宅なので

こういうものもあるってことで
見に行こうとなったのです

Jパネルとはベニヤ板くらいのパネル状の板で

普通の板を一枚一枚大工さんが張るのには人件費の方が高いので

パネルで内装をすませればその分手間が少なくて済むってことらしいのです

ただ実際使うとなると我が家の状況にあてはまるか?っというと????ってことでした


ああ~実際のものがみたかったなぁ~







にほんブログ村 住まいブログへ
  

by ecru-rippunonegao | 2007-05-10 13:25 |   ++お金