人気ブログランキング | 話題のタグを見る

木材まつり



本日行って参りました♪


これから頼もうと思っている工務店の木材まつりです

木材まつり_d0085711_1824442.jpg






これから建てる人、建てた人、

取引先、などなどいろんな方でにぎわっておりました


建築家Nさんの紹介ではじめて行って来ましたが

子供も大人もそろって楽しんで

くったくたになって家路につきました




どんなものかというと

実際に見て触って

体験してください状態のおまつりです



木材まつり_d0085711_18251611.jpg






ふだんはプレカットなどをする工場で


椅子、テ-ブル、器まで手作りで

終わったらどうぞなんでもおもちください状態で


我が家も遠慮なく長いすやらいろいろいただいてきました♪




木材まつり_d0085711_18253428.jpg





木材まつり_d0085711_1825495.jpg




木材まつり_d0085711_1826473.jpg





木材まつり_d0085711_18262325.jpg





木材まつり_d0085711_18263831.jpg




伝統的な工法やら実際にやりかたなどもみせてくれて


皆さん興味しんしん



木材まつり_d0085711_18265852.jpg




りっぷもカンナかけに挑戦です




それ以外にも子供たちにとっては


興味のあるものがいっぱい



落書きコ-ナ-やおもちゃがあったり


実際に作れるスライド本立ての手作りコ-ナ-も体験して

作ったものはいただけます


木材まつり_d0085711_1827163.jpg





ほかにも丸太切り競争

二人でタイムを競います


これにももちろんりっぷも参加です


実際のこぎり動きませんが

パパに手伝ってもらってもりっぷにはすごい体験です



木材まつり_d0085711_18273244.jpg



お昼はバ-ベQ以外にも

おもちやら巻きすし、などなどいろいろ食べ放題!!


もうおなかいっぱいです






最後にくじ引きがあり

大工さんが休みの日にちょこちょこ作った

作品たちが景品となっていてこれがどれもいいものばかり

当たりはずれもあるでしょうが

我が家は夫婦で気に入ったものをGET!!



今回バスで乗せていってもらったので

もってかえってこれず


月曜日に近所の事務所に取りに行く予定!!


そのあといただいた品たちはアップいたしますね


すべてタダですからびっくりです♪



もうやみつきで

すでに来年が楽しみです



ただ今は置き場所がなく

狭い団地がよけい狭い状態になりそうですがね・・・。





にほんブログ村 住まいブログへ
  

by ecru-rippunonegao | 2007-05-19 19:01 |   ++工務店