人気ブログランキング | 話題のタグを見る

土地・久々見に行きました



まだまだ見積もり見直し待機中ですが


隣の建売住宅も建ちはじめ

3月入居予定らしく

我が家の西北にあたるので

西日はこんな感じであたるのかぁ~なんて観察しちゃいましたが


我が家に対し南をさえぎるものは何もなく

夕方近くまで十分光が差し込みそうです・・・夏は!???

夏ももちろん十分光が差し込みそうですが・・

その点は少し軒がカバ-してくれるのでは???

一応南西の屋根は1mくらい軒があるらしいです・・・・。










何にもなかったとこに家が建つと

やはり圧迫感がでてきましたねぇ~

しかし我が家は申し訳ございませんが南側に建ってしまうので

お隣さんからすると逆に邪魔な存在でしょうね(-_-;)

買主さんが決まる前に

どうにかこちらも工事が始まってくれるとありがたいのですがね

きっと買うって決めたとき建ってるのと建ってないのとでは

じゃま加減がちがうんだろうなぁ~



じゃまといえば・・我が家の土地に木が二つあり

ひとつはキウイの木

もうひとつは椿らしいのですが

二本ともちょうど玄関からアプロ-チってとこにすくすくと育っていて

退かさないといけない場所なんですが


秋見た時点では枯れたキウイの木と

なんやら葉っぱだらけのあれなんですか?

なんて近所の人に聞いていたんですけど

今回見に行ったら椿と聞いたものには

綺麗な白い花が咲いていました

もう草木には無知でめっぽう弱いフィ-サですが

処分の仕方やら動かし方やら育て方

知ってる方いたら教えていただきたいですわぁ~

キウイはもう100%処分方向ですが

椿はちょっと花をみたら考えがぐらついております・・・。





土地・久々見に行きました_d0085711_13101444.jpg





↑ こんな感じで家のエリア内に入っているんですよね(笑)









にほんブログ村 住まいブログへ
  
にほんブログ村 インテリアブログへ

by ecru-rippunonegao | 2007-12-13 15:40 | 土地