人気ブログランキング | 話題のタグを見る

基礎に水道に電気に・・・。


いつも更新はリアルタイムじゃないんですけどぉ


先日現場にいってみると


また変化してました



基礎に水道に電気に・・・。_d0085711_107293.jpg



鉄筋工事中で

とりあえず職人さんらしき方に

ご苦労様ですぅ~っと近寄って鉄筋工事ですかぁ~?

っと言うとそちらの方は水道工事の方らしくひととおり終わって

監督と確認があって今待っているところなんですよぉ~

っとのこと



基礎のコンクリ流す前に

水道の官を刺した状態で流すためだそうで


基礎に水道に電気に・・・。_d0085711_10122266.jpg



道路側も仮でつながった状態だそうです

今度水道の許可がおりたら旗竿部分の工事をするそうで





ちょこっと前に見に行ったとき

基礎の手前に穴ぼこが何箇所か空いていて


なんの為?って思ってましたが





基礎に水道に電気に・・・。_d0085711_1016726.jpg






これだったんですねぇ

ベランダの基礎でした


こんなにちゃんとやるんだぁ~っと関心(普通なんだろうケド)

素人からするとこんなとこにも興味シンシンなんですよねぇ~



このときからはもう現状は進んでいて


監督からは今日鉄筋おわったらコンクリ流すところまでやる予定で

朝中安さんもチェックしにきて

鉄筋やり直しとか指示していましたよっとおっしゃっていました



月曜日には立ち上がりコンクリ-トをすると言ってました


雨降ってるけどどうなのかなぁ~


あと気づくと




基礎に水道に電気に・・・。_d0085711_10522454.jpg




あっ!電気だぁ~

思わずパシャ!っと一枚





今日もあとでいっちゃおうかなぁ~って気持ちがあるんだけど


現場って行くと皆さん忙しそうで帰るタイミングむずかしくって

何にも言わず帰るのも・・・ってので

時間あるときじゃないとってないですか?


上棟を控えているので


銀行の件やら上棟準備やら

建主支給なのでその調整もあるし

あと今無職状態で・・・・・・。
(前職シフトが保育所の条件と合わなくて泣く泣く辞めたのです)



求職中なんですけど

ちょっといいところがあったのであとで電話してみようかなぁ~

とかりっぷのいない間けっこう忙しくって



なかなか全てうまくまわらないんですよねぇ~



それと今住んでいる団地が補修工事で

洗濯物干せないし

洗濯機置き場は今までベランダだったのですが

家の中に入れなくてはいけなくなったり

とっても不便な生活で(-_-;)

ちょうど工事時期が我が家の工事時期とまったく同じで

綺麗になっても我が家にはなんの徳にはならなくて

ただただ不便な生活を我慢しながら
忙しくしているわけなのです・・・・(-_-;)


キウイの木最後に収穫した分です

基礎に水道に電気に・・・。_d0085711_10455069.jpg




りっぷが気に入ってバクバク食べています(*^_^*)


にほんブログ村 住まいブログへ
  
にほんブログ村 インテリアブログへ

by ecru-rippunonegao | 2008-11-28 10:48 |   ++上棟前工事