人気ブログランキング | 話題のタグを見る

年明けはじめての打ち合わせ






毎週土曜日ミ-ティングですが

先日行って参りました



年明け一番です








年明けはじめての打ち合わせ_d0085711_15543623.jpg




↑コチラは年明け前













年明けはじめての打ち合わせ_d0085711_1664347.jpg










年明けはじめての打ち合わせ_d0085711_16714.jpg
















年明け早々屋根の裏が張られました

これをしただけでとてもきれいになりますね






そして二階へあがりました♪







年明けはじめての打ち合わせ_d0085711_16284163.jpg









煙突もこんな近くで







中からはこんなかんじ








年明けはじめての打ち合わせ_d0085711_1630547.jpg









当分薪スト-ブは煙突のみなのでこんな感じです・・・・・・。






本体はいつになるか??未定です・・・。










そしてキッチンのいつも立つであろうところへ



まず足が行きますね(笑)






年明けはじめての打ち合わせ_d0085711_16424974.jpg

















気になるのは眺め


いろんな角度からチェックします










空を見たい場所






キッチン







お風呂







PCをするカウンタ-






などなど





今まで地面からの眺めだったので



南しか気にしていなかったけど



PCカウンタ-からの北側の眺めからも十分青空がみえました








年明けはじめての打ち合わせ_d0085711_16464399.jpg











地主さんのお宅の方面なので緑もチラッと





そしてお風呂の天窓








年明けはじめての打ち合わせ_d0085711_1657352.jpg











明るいお風呂が楽しみです♪






洗面所の高さもまだ決めていないので


こんな感じかな?あんな感じかな?


なんて確認したり


バルコニ-への出口を確認したり










年明けはじめての打ち合わせ_d0085711_1742980.jpg












我が家はロ-コストなので


外壁が少なくてすむように天井が低いんです


そのかわり屋根の勾配きつくしてトップの天井を高くして


って当初の設計


でも勾配をゆるくすれば


また予算けづれるってことで


結局勾配をゆるくしたんです






ので一番高いところは3m40くらいなんですが


低いところは167cmくらいなんです







のでキッチンへも棟梁が冷蔵庫入るか心配してくれて・・




しかし我が家の冷蔵庫177CMくらいあるんですが


8年くらい使用してますが


最近氷ができなくなってしまって



前回の引越し時も無理してもってきた



テレビも壊れるし電化製品って動かすとだめなんですかね?


ので今回も引越しでわざわざもってきて


即壊れてもショックなので


ってことで



目をつけている冷蔵庫があるんです






470L パナソニックトップユニット冷蔵庫 NR-F473TM

年明けはじめての打ち合わせ_d0085711_17205461.jpg






今より70L多くて低いんです





172cmで



観音開きで扉を開いた時邪魔になりません



詳しくまた書き直しますね







そして次の工程は




床下に断熱材を入れていました




一階から床張りするみたいです





年明けはじめての打ち合わせ_d0085711_16382639.jpg







にほんブログ村 住まいブログへ
  
にほんブログ村 インテリアブログへ

by ecru-rippunonegao | 2009-01-12 17:48 |   ++上棟後工事