カテゴリ:そのた( 10 )





昨年よりパッタリと更新せず
放置状態でしたが


こちらはクローズして

また新たな気持ちで
再開を考えております。

そんなにお友達も作っていなかったので
リンクはしませんが

今まで立ち寄った方が
もしいたのであれば

鍵コメにでも
入れていただけたらと思います。


ブロともの方には
後ほどお知らせに伺いますね。


ではでは今までありがとうございました。。

[PR]
by ecru-rippunonegao | 2011-02-02 22:21 | そのた



たぶん引越しだと思う・・・。

More

[PR]
by ecru-rippunonegao | 2009-10-28 21:11 | そのた



新年あけましておめでとうございます




年末はりっぷが急に熱をだして


これはもう寝正月かな?

なんて心配しておりましたが

一日で治ってくれて


なんとか元気に新年が迎えられました



家づくりももう2回お正月迎えちゃって


まわりの友人はほんといつできるんだろう?なんて思ってるんだろうな?


1/1に初詣にでかけたんですが

なんとわたしは大殺界だけでなく

今年本厄の八方塞で何十も悪い年なんですが、、、


っということで厄払い&新築転居方位よけしてまいりました


もう数年前から動き出してこの時期になるってことは

きっとこう導かれたんだとおもって

流れに身をまかせようと思っております






ながながと亀のような進み具合ですが

どうぞ今年もよろしくお願いいたします。




d0085711_14444145.jpg






にほんブログ村 住まいブログへ
  
にほんブログ村 インテリアブログへ

[PR]
by ecru-rippunonegao | 2008-01-04 14:47 | そのた



お互いまったく初対面の

お友達二人妊婦がいたのですが

27日と29日無事出産したと報告があり

二人には共通点があって

二人とも同じ年

二人とも男の子出産

二人とも同じくらいのg数

予定日も一ヶ月近くはなれてたのに

出産日が二日違い

なんだかはたから見ててどんどん共通点がふえてびっくりでした


そんなこともあったり


仕事も決まり研修してたり


年賀状作ったり


などとしておりました


気づけばもう年末

ブログをはじめて三年くらい??

でも最近は更新も全然してなくてこれじゃブログじゃないですよね(笑)

最近は子ブログがおろそかなので

いっそのことこちらに吸収してしまうことにしました

のでこちらは家ねた以外も更新するので

どうぞよろしくです(*^^)v



っとそんなこんなでこちらを整理していたら

建築家中安さんから連絡があり・・・・・


見積もりできました・・・とのこと


案の定予算かなりのオ~バ~らしいです^_^;




d0085711_10513642.jpg






にほんブログ村 住まいブログへ
  
にほんブログ村 インテリアブログへ

[PR]
by ecru-rippunonegao | 2007-11-30 10:53 | そのた



以前コストコ情報で掃除には電解水の記事
を書きましたが


またまたいいもの発見してしまいました♪

ピリカレという粉石けん・・・っと言い切れないもの・・・


説明はこちら
のほうが早いかな???

わたしは感想のみってことで(^_^;)


先日購入したIHを買ったお店に自然なものエコなものもけっこうあって

以前いつも通りお店にキッチンチェックしに行ったときにサンプルをもらって


それからぜんぜん良さも悪さも知ろうともせず

放置しておりましたが


パパが興味を持ち


使ってみようよっと言い出したのです


ではさっそくサンプルをお風呂の入浴剤として・・・・



d0085711_10555191.jpg



うんうんお肌がつるつる・・


しかもなんか浮いてくるのが気になって説明書きをみると


最初は垢がけっこう浮くとのこと・・・


それはなぜかというとお釜のよごれがとれてくるからだそうです

そして風呂掃除のときに

団地のむかしながらの釜なので

ホ-スで釜の中を勢いよくが---っと水をかけると

掃除のたんびにジャバしたように垢の塊がでてきてたのが

肩透かしってくらいでてこないんですよ


しかも釜にとりつけるカバ-が綺麗になってるぅ~♪


何もしないで肌もよくなってお風呂も掃除されて


しかもそれだけではなく掃除、洗濯、消臭、虫除け、そして体にいいときた


しかも排水溝、川、もきれいにするとってもエコ


もう使わない日がないくらい今は使ってますが


パパにはまたピリカレの話~って言われるくらい

わたしがねぇねぇこれがねこうなんだけどぉ~とか
レポしまくりで嫌がられてますが・・・

誰かに言いたくってしょうがないくらい今ははまってます(*^_^*)

まだ使い始めて一ヶ月もたっていないので

またしばらくした頃

記事にしてみたいと思いますね♪







にほんブログ村 住まいブログへ
  
にほんブログ村 インテリアブログへ

[PR]
by ecru-rippunonegao | 2007-10-31 10:57 | そのた


ごぶさたしておりますが・・・。




なにをしていたかというと・・・・




まず銀行が土地ゆうしできるんですがぁ~っと連絡があり・・・



ここでもんんんん????


っと思ってましたが




そのあとパパが銀行に申し込みに行き


地主さんと司法書士さん使ってのやりとりで土地購入-!ってときに



今度は私がいくことになったんですが(パパと休みが合わずに・・)

アポとんなくていいのかなぁ?の疑問??



パパはだって銀行何にもいってなかったよぉ~




んんんん~やっぱ確認しないと怪しい様子・・・



案の定銀行担当説明しているつもりが素人相手に説明不足


の上あちらも新人さんもうなかなか進みません・・・。




そんなことしてる間にまたまた



農地転用どうなってますかぁ~??



いまここで確認すること???



してないことくらい書類すべてもってるんだから知ってるでしょう



こっちも素人どのタイミングでするのかなんてしりませんでした・・・。





次に司法書士ですが時間もないことですし司法書士こちらで用意いたしましょうか?



お客さまご自身でどなたかいらっしゃればそちらでもっとのことでしたが


もうこっちはどんどん年内完成あやしくなってきたし


じゃあおねがいしますっとお願いしたとこ


司法書士最初では四人名義なので地主さんへ一軒一軒行ってくれると言っていたのが


話がどんどん変わって最終的には銀行やっている間に全員集まってくださいっと・・・。



もうこのあとからあとからどんどんつけたしていく態度にちょっと切れ気味になってきて




もうすべて冷静に考えてこの際あせってもしょうがないし

ゆっくり時間かけていこうということになり



司法書士も友達つてにいることを知っていたので相談してみることにしてみたとこ



とっても心強い人に出会えて



銀行のことはこちらにおまかせすることとなりました




融通もきくし、料金もぜんぜんちがうものなのねぇ~・・・。




そんなこんなで農地転用地主さんにおまかせしてるんですが



そこでまた



四人名義の地主さんのうち弟さんが胃がんで入院とのこと・・・・。



やっぱりもう少しあせらずゆっくりやれってことなのでしょう





弟さんの状態も心配ですがこっちから根掘り葉掘り聞くわけにはいけませんから


とりあえず連絡がくるのをまつしかありませんしね。





そんな状態で

銀行、仕事、家事、子育て、団地妻・・・・・っといろんな役をこなしており

ヘトヘトで


ブログをのぞくことすらなかなかできない状態でした



気づけばもう夏も終わりそうだし(アツイケドネ)






にほんブログ村 住まいブログへ
  
にほんブログ村 インテリアブログへ

[PR]
by ecru-rippunonegao | 2007-08-26 15:25 | そのた
d0085711_16594230.jpg

d0085711_16594258.jpg


昨日は久し振りの一人のお休みで

朝ものんびりりっぷを保育園まで送りに行くと
年長組はもうすでにプールに入っていて楽しそう♪
りっぷも大好きなお砂場にはなかなかいかず
プールをじっとみつめてはなれません
わたしもりっぷがどんなことして園生活をしてるのか興味があるので
しばらく居座って見て居たら
園児に

なんでいるのぉ?…

なんて言われちゃって...((((((^_^;)



でもプールが終わるまで結局いたんですけどね(^-^)v


いつの間にかりっぷだけじゃなくみんな
先生の声が耳に届いているようで
座ってまっててと言われればお山すわりでまってるし

そりゃふざけたり聞かなかったり
もするけど以前よりも
きちんと授業になってました(^-^)




そのあとは帰って買い物して本屋よって

ってしてたらあっという間にお迎えの時間


早い一日でした。



にほんブログ村 住まいブログへ
  
にほんブログ村 インテリアブログへ

[PR]
by ecru-rippunonegao | 2007-08-02 16:59 | そのた


PCがこわれてしまって
見るのもできない状態なんです
ってのも大事な写真とか入っているので
なんとかだしたくって
でも友人の手を借りないとできないので
録画もできないし
時効警察やるのにぃ~

しばらくかかりそうなんです


まぁ家の方は一向に進む気配もないし


こちらもネタなしなので


普段と変わりませんが


パパのPCはなんだかなれるまで使いづらいしで

しばらく休憩です。





にほんブログ村 住まいブログへ
  

[PR]
by ecru-rippunonegao | 2007-04-11 10:43 | そのた



銀行の必要書類もあつまり

でも地主さんとなかなか会えずまた足ふみ状態!

早く銀行決まってほしいんだけど、、、。


ちょうど息子のりっぷが入園ってことで

準備もあり忙しくもありました


d0085711_17582067.jpg



そんな時パパは他にも銀行の審査やってみたいっと言い出した


お話上手にしてくれるならいいけど

困ったときはいつもわたしに振ってくる

つっこまれたらこまっちゃうのでこの感じ

できればさっさとすましたいんですけど

そんなに銀行によってかわりますか??

でも今審査しようとしているとこは地主さんに紹介された銀行

融通もきかせてくれそうだし


こんなことをしているとほんっと建売は審査が簡単だったなぁ~

っと実感!まぁあぶないとこでやめておきましたがねっ


地主さんとはパパと出会ったきっかけでもあるやきとりやに

お互い勤めていたときの

取引先で配達したりパパなんかはごちそうになったりと古いお付き合い

パパの地元ってことでけっこうよくしてもらってたようです

そしてこの地にふたたび越して来て

ちょうどトラックの駐車場を探していたときも

力になってくれて

今回の土地探しを話したところ

今回も力になってくれたわけなんです


しかし地主さんのもっている他の土地もまだあり

アパ-ト建てたり、他にも売ったりで

ちょうど我が家同様!今までもっていた土地が価値あるものになったので

大忙し!!

しかもちょっと前に乳がんになり摘出したので

体調も気を付けながらで

今までも我が家のために無理してくれたりもしているので

急がせたり、おしかけたりなどほどほどにしているので


なかなか会えないのです・・・。


でものんびりしていれば年内完成も遠のくしで

うずうず状態なのです。


そんななかほんとに建築家Nさんはよくしてくれて

何も知らないわたしたちにお客と言うより

もう人助けの類にはいってるんじゃないか??ってくらいです

同時進行でされてるお客様がいて

金額も広さも同じくらいのようで

その方たちはどうやら平屋にした様子・・・そこで

パパは前から平屋がいい!!っと言っていたので

しかも今考えていた感じだと2階にLDKだったので

薪スト-ブが2階しかあたためられなくてもったいない

でも平屋にしたら全てあたたかいなどの意見もでてきて!!


でもわたしは2階の見晴らし!浴室から空が見えるっていう

そういうほうが1年中楽しめていいなぁっと思うんですよね

どうせ1階は寝るだけだし

洗濯物も2階に干したいしぃ

でもいい部分と悪い部分とちゃんと比較して

どっちが我が家向きか考えた上で決めていくつもり

早くこういう打ち合わせ話をアップしたいなぁ~






d0085711_1834377.jpg



うずうず状態のふぃ-さであります。



にほんブログ村 住まいブログへ
  

[PR]
by ecru-rippunonegao | 2007-03-31 18:15 | そのた

d0085711_1592415.jpg



ちょうど7年になろうとする
プレイリ-ドッグのオスの方が
1/23に息をひきとりました
こうして書きながらも思い出して
ちょっとうるうるしてしまうくらいです

最後はもう自分でご飯がたべれなく
注射器の大きいのを病院でもらい
りんごや野菜をすりつぶして
無理やり栄養をあたえていました
それもなかなかうけつけづ最後のほうは
もうすっかりやせほそって
最初ペットショップで見たときほどの大きさになっていました

もうそうなったころには暖めてくださいと言われていたので
ふところやお布団にいれてあげたりして
暖めてあげていたんですが
さすがに夜寝るときはつぶしてしまうのが心配で
枕もとに毛布や座布団でかこって暖かくして寝せていたんですが

最後の日の前日

朝目覚めるとなんかいる???



わたしとりっぷのあいだにもぐりこんで
気持ちよさそうに寝ているすがたがとってもかわいかったんです

歩くのも足をひきずるほどで
それでも布団や私たちの体温の
暖かく心地いいのを知っているため

一生懸命もぐりこんできたんでしょうね

その日の夜パパががんばって
いつものように食事をあげたら
久々にう00がでてよくなったかしら??
っとおもったのもつかの間
下痢で
ちょっとつらそうだったので
その日は一緒にねられないなぁなんておもって
ケ-スのなかでねさせたんですが
やはり朝さむそうで下痢もとまっていたので
またふところであたためて牛乳をのませて
ようすをみると


・・・


そのままでした。




そのときわたしが泣きながら名前をよびつづけていたら

りっぷが

‘ままぁ~なかないでぇ~僕がいるでしょぉ~”

っと


最後の方はペットにつきっきりでさびしい思いもしたみたいで

ちょっとやきもちもあったりしたみたいだけど


そんな言葉がでてくるなんて・・・

でもりっぷにはまだ死というものがまだ理解はできていなく

いまだにメスにむかってオスの名前をよんだり

ペット霊園から帰ってきてからも

今までいたところに行き

お線香あげるのぉ~

っと言ってたり

おもちゃの注射器があると腕にはうたずお口に入れています




メスの方はまだまだ元気でうるさいくらいですが

もう思えば冬にはいったじてんから大きさがちがくって

ごはんの減りもいつもより減っていました


早めに対処すべきだったとか
最後の日もやっぱり一緒にねてあげればよかったとか

いろいろと後悔がつきません

そんなこんなで

ばたついてて

ちょうどPCのじょうたいもおかしくなってしまったので

さわれないでいました

(さすがに放置しすぎだったので今日はパパのPCで)

またおちつきましたら今まで通り更新や
皆様のところへ遊びに行ったり
したいとおもっております。

(遊びにだけはいくかもしれませんが
コメント・レスなしでごめんなさい)


にほんブログ村 住まいブログへ
  

[PR]
by ecru-rippunonegao | 2007-01-28 15:13 | そのた