カテゴリ:  ++収納( 2 )




優れものがつづいたので

おまけ編で我が家で重宝している収納です




d0085711_13144435.jpg




IKEAのシュ-ズBOXです


薄いので狭い洗面所には最適です



d0085711_1316720.jpg





こんな感じでバスタオル・下着・パジャマっと家族分入れておくと


わざわざ入る時用意しなくて済みます





d0085711_1318294.jpg








あとは無印のCDBOX


これは最初CD用に購入したけど

けっこう使い勝手がよいのでいくつか買い足し


キッチンと洗面所へ置いて

キッチンには。。




d0085711_13205149.jpg




フェイスタオル。。これは洗面所と同様よくつかうので。。。


d0085711_1321191.jpg




ス-パ-のビニ-ル。。これも溜まるしよく使います
たたんで入れているのでいっぱい入ります


d0085711_13211223.jpg




薬。。。けっこう薬箱ってちっちゃくって入りきらないですよね
我が家は常備薬と病院にもらった薬は残ったものは袋のまま
入れて置いて日付も使い方も書いてあるので残しておきます


4段あるなか一番下の部分は子供用ミニタオルや小物。。。
お友達が来た時にお手拭になるし
けっこう赤ちゃんの時ミニタオルってもらったりして溜まったんですよね




洗面所は

一段目キッチン同様フェイスタオル


二段目以降はハブラシ、洗剤、ストック。
旅行用シャンプーなどこまごまとしたものを収納。。。




あと以前もご紹介したのですが


IKEAで格安で購入の収納棚


d0085711_13404978.jpg






以前は洗濯洗剤タイドを入れていたのですが
最近すすぎが一回のアタックネオに変えたので
こんな感じに。。。でも日本製のはかわいくないしごちゃつくので
フィルムを全てはがします。。。。



こんな感じでちょこちょこ収納にも手抜き作戦で・・・



これらはけっこうサンキュ-とか主婦雑誌とかで

我が家向きをチョイスしながら失敗もおりこみ結果至ってるので


今後も改善はしていきながら家事負担を減らして
仕事との両立をしております。





にほんブログ村 住まいブログへ
  
にほんブログ村 インテリアブログへ

[PR]
by ecru-rippunonegao | 2010-01-07 13:47 |   ++収納




カテゴリ-作っておきながら

スカスカ状態ってのもなんですので


今日は収納をアップしようかと・・


まずは食洗器まわりの収納



d0085711_15554430.jpg






このために企画された棚


とっても便利で機能的♪


食洗器上部の布の奥には使用頻度の低い

デリケ-トなワイングラスなどなど


吊戸棚ができたら仕舞おうと思っていたものが

すっぽり入って助かりました




d0085711_1556012.jpg







そして吊戸なくなって行き場のなくなった


レンジとト-スタ-低い位置にあるけど

システムキッチン下へオ-ブンつけているような感じ!?ですよぉ~


一番下へは

まとめ買いした時のペットボトルやお酒を入れたり


1.2歳の赤ちゃんが来たときには空けたり閉めたりと

かっこうなおもちゃになってしまう高さですけど

重宝しております








d0085711_15562199.jpg






そして薄型収納!DVDくらいの奥行きですが


チョコチョコいや



ごちゃごちゃ置いてもお客様目線では・・・・・・





d0085711_15581122.jpg











このようにすっきり♪


下の方へアップしたらこんな感じ



d0085711_1629629.jpg







テ-ブルにたまりがちな書類を

収納するためにひとつ棚をつけてもらって

立てて収納すればすっきり


たまったらシュレッタ-行きとごみ行きと整理して

またスカスカにします



その下は


かしのき祭りで以前いただいたゴミ箱がすっぽり





でもほかの場所へも書類がたまってるって言う現実も・・・・あるとか?ないとか?









にほんブログ村 住まいブログへ
  
にほんブログ村 インテリアブログへ

[PR]
by ecru-rippunonegao | 2009-07-05 15:48 |   ++収納