カテゴリ:レジャ-( 9 )




前回記入した友人の骨折の件

あのあと友人から感動したメ-ルが届き


シャメも届きました。。。

順調に療養して回復に向かっており


安心ですが。。。。手術後消毒に行ったら

ハンガ-くらいの針金が入ってたらしく。。。。

まだまだ痛々しくてかわいそう。。。。




ではでは本題ですが。。

先日東京練馬区で行われた

ロハスフェスタへ行ってまいりました♪




今回が東京では初とのことで


かなり楽しみにしていました。。



ロハスってだけあって

環境など意識したイベントで


マイはし、マイ水筒もってピクニック気分で行くものなのですが

ない場合は100円で借りて返却時100円も返ってくるシステム


入場も一人200円でなんでも有料だけど



でもアンケ-トに答えたらマスク一箱もらえたり

廃油もっていったらエコバッグもらえたりと

景品もありだったけど

全体的には割高かな?


でも我が家は理解の上の参加でした


でもランチのとき

どうして入場の時こういう細かい説明してくれなかった!!


っと訴えている方もおりました


一応冊子配っていて書いてはあるけど

おしゃれな冊子で中でゆっくり読もうかな??みたいな冊子

今回初とのことで知名度もないし


こういう意見がでるのもしょうがないのかな??





我が家は車で早めに着き

公園で遊びながらゆっくり会場入り



でもすでに人が沢山でびっくり


思ったより写真が少なくてごめんなさいね



こんな感じでした↓






d0085711_1417125.jpg







d0085711_14173799.jpg










楽しんだのは大人だけでなく



子供も楽しめる場所けっこうあり







d0085711_14183294.jpg







d0085711_14185142.jpg










おまつりっぽいものや



体験ブ-スや遊具貸し出ししてくれるところもあり


大人より子供の方がお金かかったかも??




りっぷはお箸作りやったんですよ




d0085711_14213967.jpg






カンナ削りして





d0085711_14225558.jpg







やすりかけて自然塗料を仕上げに


っと言った工程。。。。






けっこういい感じに仕上がりましたよん





d0085711_1430502.jpg











私が購入したものは結局これだけ。。。。




d0085711_14313636.jpg












ランチはもちろんお支度して行ったのですが。。


結局あまり役に立たず。。。





りっぷはオムライスが食べたいといい

でも持っていったのがはし。。。


結局10円でスプ-ン購入。。。。




お皿もイケアの子供皿持って行ったのですが


ちょっと小さそうだったので100円で借り。。。。。





私とパパはハンバ-ガ-で


どうせ却ってくるし洗うの大変だしってので

100円でお皿借りてしまったし



お箸は使わずガブリと食べたのでした。。。



パパのビ-ルもコップ借りて


400円もどってきました。。。。




一番使ったのが水筒ですね


お替わりできるとこがあるんですがでも有料でね。。

これまた100円






d0085711_14391044.jpg




d0085711_14392568.jpg









当日心配されたお天気もよく


家族で楽しめたイベントでした♪








にほんブログ村 住まいブログへ
  
にほんブログ村 インテリアブログへ

[PR]
by ecru-rippunonegao | 2010-05-13 14:25 | レジャ-


ゴ-ルデンウィ-クいかがでしたぁ~??


我が家ははじめ

りっぷが五月病なのか??


熱っぽかったので


ずっと家にいたんですが


後半高校の友人宅へ集まって


小さい子は赤ちゃん。。大きい子は17歳


久々集まって食べてしゃべって遊んでって感じで


でもりっぷが公園に行きたいといいだし

4年のおねえちゃんが連れて行ってくれて


でもそんなにたたないうちにピンポ~ンっと。。。

帰ってきたのですね。。。



んんんんん??



っと全員が???



したらおねえちゃんが怪我をして帰ってきたようで


かなりの痛がりようで

しかも骨がいかにもおかしい感じで。。。骨折していました



結果手術することとなり


怪我の原因は

一人でなんもないとこで転んでしまったようだけど

こころのなかでは

あたしがあの時公園つれてってって言わなければ。。とかいろんな後悔が。。。


ほんと話きくとかわいそうで


何かできることはないかな??っと考えた結果



薬局で買ってきた普通の三角巾が

なんか使いずらそうだったので


作ってみました




d0085711_14213146.jpg








ボタンで取り外せるので取り外しが楽かな?


ってのとこれから暑いだろうなぁ~っと思って


生地部分を少なく薄いガ-ゼ生地を選びました



ちょっとラブリ~に仕上げて

こんなんなりました




d0085711_1424068.jpg








気に入ってくれるといいんだけどなぁ~









にほんブログ村 住まいブログへ
  
にほんブログ村 インテリアブログへ

[PR]
by ecru-rippunonegao | 2010-05-06 14:33 | レジャ-





先週りっぷの6歳のお誕生日で



ここへ








d0085711_16433139.jpg










ってのも




去年の秋にも行ったのですが



一度行っただけで


会員カ-ド三人家族で一枚つくると100ポイントたまっちゃうので


一人分無料券ゲットして


会員になるとお誕生日月はお子様入園無料になるし

ここで二人分ですね


そして会員になったことによりFAXにて

無料券が年末くらいに送られてきて


あれあれ??これは三人無料じゃん!!ってことで



りっぷに一応確認して


りっぷも行きたいって事で


決定しちゃいました!!


雪が降ったあとで園内はあらゆるところに雪だらけ


結果りっぷは動物そっちのけで

雪あそびに来たみたいに








d0085711_1653157.jpg








d0085711_16531674.jpg










d0085711_1803266.jpg











雪合戦でヒ-トアップしてみたり



雪だるまあらゆるところに作ってみたり








d0085711_18375868.jpg










d0085711_18381230.jpg










けっこう楽しんじゃいました


そんな私たちをみて


まねっこしてるカップルがいたり(^ー^* )フフ♪





車でのサファリゾ-ンでも楽しみましたよ










d0085711_18361838.jpg










d0085711_1836343.jpg














山々と一緒だとほんと眺めも最高!



富士山ほとんどみえなかったけど。。。。。




そして


笑ったのが



d0085711_1712419.jpg









たぶんこの子。。。




いきなり近寄ってきて



わわっ!!



きたきた!!なんて車の中では写真撮影会ですから


近くきたらもうシャッタ-チャンスを狙います!!




んん??でも近すぎやないか??



っと思ったら




すりすりっ。。。。。。





そうです



車にすりすりしてきたのです。。。。



ちょっと揺れるくらいの力強さ!


かゆかったのかな???





パ-クの車が近くにきてなんか言ってますけど



窓しめてますから何言ってるやら??





あとでみてみたら



しっかりトラの毛がネチョッとした感じでついてました・・・。



帰ってさっそく洗車したけど


残り毛がっ!・・・・・。







こんな感じで十分楽しんで




二連休とってゆっくり休みながら行こうってことで



楽しみながら抑えるとこはしっかりおさえます




まず高速料金はETCだと

夜の12時過ぎにのると半額になったりと

もちろんそれでのってしっかり4時までに降りるってので



朝コンビ二なんかで休んだりして



帰りは土曜日だったので高速1000円ってので


ってことは12じまで時間を使わないとってことで



御殿場アウトレットへ~


節約したぶんちょこちょこ買っちゃいましたね(゚∇^*) テヘ♪



そのあとは



ちょっともどる感じですが



ここへ







d0085711_181973.jpg












時之栖という


レジャ-施設なのですが



温泉目当てで気楽坊ってことへ


立ち寄り湯ってのが60分で800円深夜二時までやってるってことで



ちょうどイルミネ-ションもやってるし




いいんじゃな~いってことで



行きましたが



でも60分だとあわただしくて


夜間券だと1300円で高い!



たしかに無料マッサ-ジマシ-ンがあったり


仮眠室があったり



シャンプ-石鹸にこだわりがあったりと


よかったんですが



お風呂だけ60分かとおもったら



ご飯たべたりするとこは時間関係ないかな?っと思ってたんですね・・・



しかし施設利用も60分しかだめで。。。。



だったら




前回行った紅富士の湯


が良かったかな?ってちょっと後悔。。。。


大人700円で小学生未満は無料でした。。。。


でも9時までなので無理だったかな?



アウトレットでけっこう楽しんじゃいましたからぁ~




もう車中泊準備(寝袋持参)で行ってますから



駐車場で仮眠してからゆっくり帰ってきましたよん



そして次の日にケ-キ買って

お誕生日をしましたよん♪d(゚-^*) ♪






にほんブログ村 住まいブログへ
  
にほんブログ村 インテリアブログへ

[PR]
by ecru-rippunonegao | 2010-02-27 18:59 | レジャ-





d0085711_418499.jpg







昨日は福生へ行ってきました!!






d0085711_4315115.jpg











あの米軍基地の目の前の

数々の撮影のロケ~ションでよくでてくる

近場のアメリカです



横須賀米軍基地は何度か行ったこともあったし

開放日へ行ったこともあったので


大体どんな感じかって雰囲気はつかんでいたけど・・・・




それとはまた雰囲気がちがって


福生は初めてでわくわくして行ったけど


けっこう好きな町ランキング上位へ上がったかも♪




前々から行きたくて

いろんなブログなどみていたら


フリマ情報ゲット!!



さっそく朝から行ってきましたヨン~♪





d0085711_4324292.jpg









16号沿いのショップはお昼から~とかが多いようで




フリマ十分満喫してからショップ探索したのですが




朝駐車場を探す時からフリマでの出会いショップ探索まで


皆さん気さくでよく話しかけてくるし

親切にいろいろ情報を教えてくれました


安い駐車場~とか、行きたかったショップ情報とか・・・

世間話まで・・・


フリマでもお気にのショップでは


ダンボ-ルの中100円!!とかいって


私好みのかわいいのがたっぷりで


ついつい・・・・



ワンピ1000円×2・・・パンツ100円×2

と合計4点お買い上げ♪


ひとつワンピなんか袖すら通していない・・とかって


新品だったらしい・・


あとはなんかどっか外国のビンとか

100円で買っちゃったし(りっぷお気に入りで)




ハンバ-ガ-が会場内で売っていたのですが


アメリカンな感じでおいしかったぁ~


外で食べたから余計に♪





りっぷはフリマ会場の公園で遊具も変わった物が多く

おもいっきし遊びっぱなし!!






その後ショップめぐりでは


私は皮のブレスレット




パパはミリタリ-グッズで

サバゲ-用にベストとソックスと帽子

もうばっちり上からそろえちゃってました(笑)




リップも福生ならではの

おのぼりさんちっくなア~ミ~な飛行機Tシャツをお買い上げ!





午後から日差しがでてきて



とってもショップめぐり日和でした・・・。









にほんブログ村 住まいブログへ
  
にほんブログ村 インテリアブログへ

[PR]
by ecru-rippunonegao | 2009-07-13 04:41 | レジャ-



丁度一週間前法事にて


私の母の実家へ行ってまいりました♪


私にとってのおじいちゃんがまだ健在で


パパにとっての田舎はもうなくて・・・



おじいちゃんがいて


おじさんがいて


いとこがいる



私の田舎を自分の田舎のようにとっても気に入ってくれています



そしてそんな田舎がだんだんわかってきたりっぷ



りっぷにとって田舎に行くと



おじいちゃんがたくさんいることになってしまうのです



①曾おじいちゃん(わたしのおじいちゃん)






d0085711_11255712.jpg








②新潟のおじさん(母の弟になるのでリップにとっては母と同じになってしまう)


③私の父(一番近いじいちゃん)





d0085711_11262873.jpg









④パパのお父さん(いつもお墓や仏壇で・・)



これだけじいちゃんがいると


こんがらがってしまうようで


つながりがわかっておらず・・ただどこにいるじいちゃんかってだけ(笑)



でもはっきりいってわたしも法事で親戚があつまっても


未だにだれがだれつながりか??


おじさんなのか?おじいさんなのか?


田舎では苗字で呼ばず地域の名前で呼び合ってるので


しかもおばさんに対して名前で呼んだり??


おばさん?いとこ?はとこ?・・・



こんな感じです・・・。




法事の時くらいしかお目にかからないので


なかなか??



パパなんて私の父の親戚があつまっても


誰が誰だか??まったくわかってないのです


なんてったって子沢山時代の兄弟なので


枝分かれがたくさんで・・・






でもこれだけ人生の先輩が健在だと



今回の家作りでも


いろいろ相談できたし


先日の法事でも


今回はお手伝いに参加させてもらって


お茶ひとつだすのも


家だとやかんでお湯沸かして直に急須ですが


田舎だと普段使わない器具!?(笑)が横にあって


おばさんたちが教えてくれてなんとか乗り切れました


これも田舎ならではですよね




あと欲を言えば(笑)



りっぷに・・はとこができたらいいのになぁ~



って・・・・・・・。














にほんブログ村 住まいブログへ
  
にほんブログ村 インテリアブログへ

[PR]
by ecru-rippunonegao | 2009-07-04 11:49 | レジャ-



古くからの友人宅へ

去年新築を購入してからなかなかいけなかったのですが

日曜日行ってまいりました♪


やっぱり新しいおうちはいいですよねぇ~

川沿いで夏は花火がみえるそうです(行きたいなぁ♪)



子供たちもきっと初めまして状態

性別も年も一歳違いだけど

しばらく子供部屋で二人で遊んでましたからねぇ



なによりうらやましかったのが

だんな様が全て夕飯の準備をしてくださいました

休日は趣味でキッチンへ立つらしいです


我が家ではありえないことですから

とてもうらやましかった(*^_^*)


お二人とも新築なのにIKEAに行った事がないらしく

今度一緒に行こうねっと約束しちゃいました♪

久々だったのでおしゃべりもはずむしお酒もいただいて

けっこう遅くまでズルズルと居座っちゃいましたよぉ~




そんなことや昨日はららぽ-とやらコストコやらと

お買い物へ行き

偶然パパのお母さんと会って

来月一緒に旅行へ行くので

りっぷはコ-トを買ってもらったり

汽車に乗せてもらったりで

お休みを満喫してしまって

おかげ様で今日は保育所へ行きたくないと・・・・(^_^;)


保育園でも顔をおさえて机にうつぶせて

オイオイと・・

本気泣きしてて後ろ髪ひっぱられて

振り切ってきましたけどね・・・


天気が悪い日もだめなんですよねぇ

もう「ママがいいのぉ~!!!って・・・」

いつになったらお兄ちゃんになるのかなぁ~?







にほんブログ村 住まいブログへ
  
にほんブログ村 インテリアブログへ

[PR]
by ecru-rippunonegao | 2008-01-29 17:16 | レジャ-



昨日にひきつづき

ドイツ村の話題へ


パパが23.24とお休みで

どうする-?なんてずっと言っていたんですけど




他ブログでみて気にはなっていたんですが

パパに言ったら

即行こう♪ってことになり



ドイツ村は今の期間夕方4時から入場無料で

駐車場料金1000円のみで入れます


入場してもかってわからず・・・

ではひとまず


そこいらへんに車とめて(園内駐車場だらけ・・・)

もうまわっってしまおうってことで


防寒万全で車をおりると






こんな風景があらゆるとこにひろがっていました








d0085711_15193368.jpg







d0085711_15194753.jpg








d0085711_152082.jpg








d0085711_1520215.jpg







d0085711_15205393.jpg






りっぷは着くまで眠っていて

寒いので機嫌悪くならなきゃいいなぁ~

なんて心配どこ吹く風ってことで


終始テンション高めで楽しんでおりました






d0085711_1521317.jpg








d0085711_15212144.jpg








この日は満月で観覧車といい感じのところに出てました












d0085711_15213680.jpg









ドイツ村ってことで

ソ-セ-ジをたべることに


でもソ-セ-ジだけでいいお値段だったので

国産にいたしました(-_-;)・・・・・






お土産ものでもドイツのものがたくさんあり


おもちゃも


かわいいくておもしろいものたくさんありました


りっぷもはまり長々と遊んでいましたよぉ





パン屋さんもありもう閉園間際だったので

数はそんなになく購入しなかったけど

焼きたてのものを味わえるらしいです












d0085711_15214615.jpg







こんな光のトンネルもあります





広大な土地なので一回り歩くと

あっという間に閉園でした


けっこう歩いたので寝るのもみんな早かったような?







次の日は24日でまだイブでしたが

パパがりっぷの喜ぶ顔みたいから・・・(いつも仕事で見れないので)


っと24日朝に

さっそくサンタさんを呼んじゃいました










d0085711_1543111.jpg








何がほしいの??っときくと


仮面ライダ-電王しかでてこなくて・・

もう1月には終わっちゃうし・・・


ってことで飽きても痛くない

ほとんど食玩のものです


それにパズルと本をつけて



っとサンタさんは言ってました

けっこう気を使ってるサンタさんでした(笑)




d0085711_15465132.jpg






にほんブログ村 住まいブログへ
  
にほんブログ村 インテリアブログへ

[PR]
by ecru-rippunonegao | 2007-12-27 15:15 | レジャ-


下北沢もメインはお買い物・・・ではなく


友人のお芝居でした




朝から待ち合わせてぶらぶらして


ランチして


結局収穫はなしでしたが



いよいよ3時から開演です


お話の内容はだいだいしっていたので期待でわくわくでした



もうはじまって間もないのに うるうるっ!!


やっやばい!!


最後にはもう友人三人で涙たらしながらよかったねぇ~


なんて言って終わりましたが



アンケ-トを記入してそのあといつもどおり


ロビ-でみんな役者とお客さんとが集まって

今日はありがとう♪


うんよかったよぉ~


なんて話したりするんですが



わたしは余韻にひたりすぎて

役者の友人と話ができず・・・


どぉ~したぁ~お前くらいぞぉ~


なんて言われても


また思い出しちゃって(涙)



大まかな話でいうと



~「グレイッシュとモモ」ものがたり~


規則でがんじがらめの孤児院から抜け出した少女モモ。
彼女が辿り着いたのは、ちいさなちいさな町でした。
その町で、これまたちいさな居酒屋を営む夫婦と、その店の看板持ちが、今では、モモの一番のお友達です。
心を閉ざしていたモモにとって、初めて安らげる場所が出来たのです。


ところが、そこへ、灰色の衣をまとった、時間泥棒グレイッシュ達が迫って来ました。
彼らは、お金のため将来のためにと、町の人々を次々に洗脳し、豊かな時間を奪ってゆくのでした。
ついに、モモはひとりぼっちになってしまいます。

そんなモモの時間を奪うよう命令を受けたのは、グレイッシュNo.7でした。
彼は、いつもなにかに疑問を持ち、失敗ばかりを繰り返す落ちこぼれで、この仕事がうまくいかないと、女王様に消されてしまうのです。

「仕事って何だろう、
 自由ってなんだろう、
 楽しいって何だろう

……僕ってなんだろう?」

苦悩するNo.7に、モモは、何も言わず微笑みかけます。
いつしか、ふたりの心は通い合い、グレイワールドの城へと向かうのでした。
町の人々の時間を取り戻すため、そして、
自分の時間をみつけるために……










ってことで



人が時間にふりまわされるお話・・・


ふりまわされたまわりの大人たちとピュアなモモちゃんをみていると


自分の余裕のないとき、りっぷを自分の感情で叱ってしまったときを思ってしまう


客席から見てかわいそう・・・っと思えることを

自分はイライラすると

きっとおんなじ思いをさせているんだろう・・・っと


でも母親の誰もがそう思い当たり考えさせられるだろうとは思う


でも大切なのはふっと立ち止まって

間違ってることに気づいたら思い切って引き返す勇気も必要





まさにちょっと前辞めた会社のことを思い出してしまう



もう二度とは帰ってこない今なのに

そんなにあせって見失って

ほんとそれこそ時間がもったいないですよね



これこそわたしにとっての大収穫でした











そして劇場をあとにして



ふらっと入った105円ばっかのでもかわいいお店



d0085711_16354863.jpg




ガラスでできたこんな感じのを二つ


キャンドルなんか入れたりして


あともうひとつボトル型のも・・草木なんかいれちゃう???


なんて


この日までりっぷはおばあちゃんのとこに3日間おとまりで


二日ぶりにあったらけっこうそっけなくて・・・・。




でも二人っきりになったら



ママだ~いちゅき♪♪


なんて言ってぎゅ~って二人でラブラブしちゃいました(笑)



ほんとこんな時期も

あっという間に通り過ぎてしまうんですもんねぇ~(涙)






にほんブログ村 住まいブログへ
  
にほんブログ村 インテリアブログへ

[PR]
by ecru-rippunonegao | 2007-12-05 15:54 | レジャ-



先日行ってきた恵比寿、代官山、下北沢のお話

二回にわけて行きます♪




ほんと何年ぶり?ってくらい

久々楽しんできましたが

今回は代官山・恵比寿は雑貨めぐりっっていうわけではなく

あくまで秋田よりきた友人の希望で行ったんですが

やはり我が家はもう家の買い物メインで

目がインテリアや照明に釘付けでした(^^♪

あとは食べ物♪





d0085711_15172498.jpg


朝食はおにぎり♪っといってもほぼお昼でしたけど・・・。

りっぷも大好きなのであさからもりもり食べてくれました




d0085711_15192193.jpg




食べ歩きしたりして(^^♪

りっぷと半ぶんこでカフェオレ大福

っと思ってたら

もうこんな感じで↑りっぷのお口に全て入ってしまいました(-_-;)








そして休憩に久々ゼストへ


d0085711_1522636.jpg




ほんといつも行くと皆さん親切な店員さんで

りっぷはおねいさんによくしてもらい

うきうきです

塗り絵サ-ビスまででてきて


けっこう長居してしまいました









d0085711_15235318.jpg




この日の収穫は

りっぷのおしりの下の商品!



外につける

センサ-ライトです

北側につけようと話でなっていたので

セ-ルでいっこ3000円くらいでうっていたので

お買い得!っと思い2こ買っちゃいました

ちょっと使い勝手の違う二個

一個は北側の暗いとこにつけて
もういっこはガレージでもデッキでも足りないとこにつけようってことで(^^♪












そしてもうひとつ


d0085711_1531734.jpg



スツ-ルを買ってしまいました


けっこう新居の2階は最高4Mの高さの天井で

納戸、キッチン、洗面所っと脚立が役立つ場所があらゆるとこに・・・

こんなスツ-ルなら椅子としても脚立としても

置いておいてもかわいいしってことで

購入♪してしまいました。



そしてこんなにイロイロあるきまわって

くたくたなのにもかかわらず・・・次の日









d0085711_15375155.jpg





ディズニ-ランドへ行ってきました(笑)


けっこう混んでいて前の日の疲れ+混雑疲れで

みんなくたくたでした(-_-;)


っというかんじで友人の三日間はハ-ドスケジュ-ルで終わりました。












にほんブログ村 住まいブログへ
  
にほんブログ村 インテリアブログへ

[PR]
by ecru-rippunonegao | 2007-12-04 15:54 | レジャ-