カテゴリ:  ++zakka( 4 )






ここのとこ手作りにはまっていて

ちまちまと


こんなん作ってみました








d0085711_15101581.jpg








パタ-ンはNANATONEさんの本を利用して


ここがポイント






d0085711_1514835.jpg







かわいいですよね♪


この一冊でけっこうアレンジもきくし


次はなにを作ろうかと


何度も読み返しているんですよぉ







あともうひとつはまってるのが


けしごむはんこ



りっぷの名前とかも作っちゃいましたけど


公開するのはこちら


我が家のシンボル

煙突つきのおうち








d0085711_1517468.jpg











。。。。。。。って。。。




押してみて気づいたのですがっ。。。



煙突逆だし。。。。Σ(・口・)


ためしにアレンジやってみたら


ふぉ-むじゃないし!!
(/▽゚\)チラッ


ほんとおっちょこちょいですね。。。。。




今日は家庭訪問。。


はじめてで


自分の時のことなんてまったく覚えていないし


どんなもんだか??


また何か作ったらご紹介しますね♪





にほんブログ村 住まいブログへ
  
にほんブログ村 インテリアブログへ

[PR]
by ecru-rippunonegao | 2010-04-28 15:29 |   ++zakka



ただなんとなく。。。













d0085711_16131394.jpg







レ-スあみ用糸を100均で買ってみました。。。。









ただなんとなく。。。。。。。。。。





















編んでみることに












ただなんとなく。。。。。。。。。。。。。


















編んでみて

こんな感じで↓以前購入した

くるみに入ったお花を入れてみた









d0085711_16302275.jpg
















おもしろくなってきて



今度は麻ひもで



こんなん








d0085711_16315556.jpg
















なんに使う??




使うもの作ってみたくて




いろんなブログで拝見している







麻紐バッグを・・・っとおもって











あみあみ・・・・・・

















d0085711_16332952.jpg
















まだまだなのにぃ~



紐おわっちゃいそうでぇ~っす!!




(T-T)















ただなんとなく、、、だからですよね。。。。。












にほんブログ村 住まいブログへ
  
にほんブログ村 インテリアブログへ

[PR]
by ecru-rippunonegao | 2010-03-30 16:18 |   ++zakka



以前こちらでもご紹介したコハコさんのイベント

そこに参加していた日々花さんへ行ってきました♪


ブログをちょこちょこチェックしていたら


コチラが欲しくなって








d0085711_17653100.jpg












くるみのなかに入ってるんです



のでミニミニでおまけにぐらぐら不安定なのですが




ワンポイントになってとってもかわいいのです




多肉が入った焼物はちょうどよくて



即おきにいりでそのままお買い上げ




おうちできたらもっとほしいのがいっぱいです。











d0085711_1711430.jpg








d0085711_17112264.jpg












にほんブログ村 住まいブログへ
  
にほんブログ村 インテリアブログへ

[PR]
by ecru-rippunonegao | 2009-02-02 17:14 |   ++zakka



家作りが決まった当初からだんだん変って来ている

好み・・・・


最初ほんと小奇麗なフランスアンティ-クばかり目が行っていましたが


なんて移り気なのでしょう最近はその枠を破りたくなってきました


最近でたcomehome! vol.11

d0085711_1516352.jpg




何度もよみかえしてはう~んなんてかわいいのぉ~♪

っと思う反面

早くこんな風に自分で自分の家を考えたいよぉ~っという気持ちと・・・・









そんなこんなで我が家のアンティ-クを考えてみました






何もありませんよ


何もないんですけど


思い当たるのは・・・・・・







亡くなったおじいちゃんが福島から

東京に遊びに来たとき

小学生だったわたしが釘付けになったル-ペ

な~にぃ~これ~???っと言ったとこ

興味があるなら・・っとおじいちゃんがくれたんです





d0085711_15234984.jpg





まだまだ必要なお年頃ではないので

引き出しに眠っておりますが


たまに出してイロイロ思い出しちゃいます




あともうひとつ


ずっと心に残っている


私が幼い頃に父がどこか古道具屋さんで買ってきた

古~いアコ-デオン


よくレジにみたてておままごとしたり

弾けないのに音を出してあそんだり

思い出はイロイロ


これも実家にあるのか?ないのか?行方はわからず・・・





最近、昔で言うド-ナツ版のレコ-ドいいお値段で売れるらしいですね


それはみんな古くなれば捨ててしまうし


どれもこれもきれいに上手に保管するのはむずかしいから残っていないから

懐かしがってほしがる人がいるんでしょうね


その頃は沢山あって価値がないものだったけど

時代が変わって


懐かしくなれば持っている人が少ないから価値が出てくる




そう考えると安いもので真新しいもので全てそろえて

どんどん捨てていくって考えだったものも



少々高くても丈夫で長持ち、飽きが来ないものって選んでいけば無駄もないし

物にも愛着がでてくるんだろうなぁ~っと


まぁこれも時代が変われば

考えも変わってしまうかもしれないんですけどね はははっ・・・・・(^_^;)



最近そんなことをしみじみおもってみたり










にほんブログ村 住まいブログへ
  
にほんブログ村 インテリアブログへ

[PR]
by ecru-rippunonegao | 2008-03-02 15:05 |   ++zakka