<   2006年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧



d0085711_18514265.jpg


きっと皆さんも

ほしいものとして思うのが収納ですよね

キッチン、リビング、ダイニングで

一番過ごすことの多い主婦には

最近必須なものとして


パントリ-

家事スペ-ス

PCスペ-ス

などなど人気ですよね

私もほっすぃ-----!!ですが

予算的なものも考えるとむずかしいんだろうなぁ

どんどんあきらめる物とこれだけはゆずれないものが

つぎつぎにでてきて

でも希望かいちゃってみましょう♪


キッチン++++食器棚、キッチン、以外に
コストコ、ホ-ムセンタ-などで急にストックが増えた時にも
対応できるパントリ-、床下はゴミも溜まるし取り出しにくいので必要なし。

リビング、ダイニング++++雑誌、書類、DVDなどたまりやすいものの収納
PCコ-ナ-には細々としたものがしまえる収納
掃除道具の収納、掃除機、クイックルワイパ-など縦型収納があると便利
ちょっとしたクロ-ゼットがあると掃除道具、書類系、普段使いのコ-ト、かばん、などわざわざ寝室に行かなくてもいいような収納いいなぁ、最近のマンションにはだいたいついてるんですよね。

洗面++++パジャマ、下着、バスタオル、お風呂上りにすぐパットだせると便利
洗剤などコストコの大きいのを使っているのでほんとは収納ほしいけど
このへんはスペ-ス的に無理そうなので手持ちの家具が置けるようなスペ-スがあればいいかな?

トイレ++++トイレットペ-パ-生理用品や掃除道具がでていないのがほんとは理想、でもこのへんも妥協かな??自作でのりきり??

玄関++++玄関に大きめ納戸、スノボ、キャンプ用品、工具など大きめの外で使うものが多いので(パパが止まらないのよぉ~・・・。)
でもこれもむずかしいだろうなぁ~、そのかわり大きめのウォ-クインで対応するしかないかな?

個室++++各部屋にクロ-ゼットがあったほうがいいけど、寝室に大きいウォ-クインがあれば子供部屋はあとあと間仕切り収納でもいいかな??



その他あったらいいなぁ~++++本棚→今の本棚じゃ足りない様子なのでどこか利用できるところがあればいいなぁ~
PCスペ-ス→寝室にもあったらいいなぁ~
食洗機→今持ってるビルトインじゃない食洗機がかくれたらいいな


けっこうまだまだあるんですけどね

いいだしたらきりがありませんから・・・

このへんで・・・


これは便利だったってのがあったらコメントほしいなぁ~なんて・・・。

もひとつおまけにクリックもうれしいなぁ~



にほんブログ村 住まいブログへ

[PR]


このあいだ
新潟のおじいちゃんに会いに行き
家作りのことを話すと

今までのプランを話したとこ

吹き抜け反対!

片ながれ屋根反対!

玄関は東!

鬼門には何も置いちゃいけない!

角柱が鬼門をそらす!

などなどご指摘があり


かわいい孫が家作りで苦労しないようにと
助言してくれたので

ここは素直に聞こうと思いました

きっと昔の人の言うこと全部正しいとは思っていないけど

それなりに何か悪いことがあったから
こういうことを言うわけで

やらなくて後悔するより
やっていれば安心ってこともあるので

建築家の方にもそのことをお話したら

じゃあそういうことを意識して作って行きましょうっと
言ってくださいました

小さい家なのでむずかしいんですけどね・・・。


d0085711_17592813.jpg



参加してみました
クリック御願いします。
にほんブログ村 住まいブログへ

[PR]


10/1から千葉市の市街化調整区域の
条例に訂正案がとおり
我が家も家に一歩近づき

っとなると
色々構造やら設備、などに関心が深まってきている

そこで以前からもずっと言っていた
薪スト-ブなんですが


我が家の土地を売ってくれる
地主さんの家には木が沢山あり
以前は山ももっていて
おばあちゃんが生きている頃は薪をつかって釜炊きしていたようで
その頃の薪も残っているし
切って欲しい木も沢山あるとのこと

薪の心配は当分しなくていいようだけど

パパ・・・どこからお金でるんだろうね???

不思議です

でも薪スト-ブの検討はつづいているんですよ・・・。

いったいどこからお金でるんだろぉ??

最初はホ-ムセンタ-の安いので・・っと考えていたんですが

持ちが悪いらしく

実際ホ-ムセンタ-の説明書にも

使用期限てきなものが5年っと書かれていた

もたないんじゃ効率わるいし
多少最初値が張ってもいいもののほうがいいってことで

よくみているのが

ヨツ-ル

d0085711_2261684.jpg



アスカインタ-ナショナル


CountryLog


このへんだったら高すぎず機能的にも充実しているらしい

我が家にもつくのだろうか???
[PR]
by ecru-rippunonegao | 2006-10-09 22:09 |   ++薪スト-ブ