<   2008年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧



古くからの友人宅へ

去年新築を購入してからなかなかいけなかったのですが

日曜日行ってまいりました♪


やっぱり新しいおうちはいいですよねぇ~

川沿いで夏は花火がみえるそうです(行きたいなぁ♪)



子供たちもきっと初めまして状態

性別も年も一歳違いだけど

しばらく子供部屋で二人で遊んでましたからねぇ



なによりうらやましかったのが

だんな様が全て夕飯の準備をしてくださいました

休日は趣味でキッチンへ立つらしいです


我が家ではありえないことですから

とてもうらやましかった(*^_^*)


お二人とも新築なのにIKEAに行った事がないらしく

今度一緒に行こうねっと約束しちゃいました♪

久々だったのでおしゃべりもはずむしお酒もいただいて

けっこう遅くまでズルズルと居座っちゃいましたよぉ~




そんなことや昨日はららぽ-とやらコストコやらと

お買い物へ行き

偶然パパのお母さんと会って

来月一緒に旅行へ行くので

りっぷはコ-トを買ってもらったり

汽車に乗せてもらったりで

お休みを満喫してしまって

おかげ様で今日は保育所へ行きたくないと・・・・(^_^;)


保育園でも顔をおさえて机にうつぶせて

オイオイと・・

本気泣きしてて後ろ髪ひっぱられて

振り切ってきましたけどね・・・


天気が悪い日もだめなんですよねぇ

もう「ママがいいのぉ~!!!って・・・」

いつになったらお兄ちゃんになるのかなぁ~?







にほんブログ村 住まいブログへ
  
にほんブログ村 インテリアブログへ

[PR]
by ecru-rippunonegao | 2008-01-29 17:16 | レジャ-



ほんとここのところ寒くて

我が家団地の外階段

近頃降った雨の水溜りが踊り場にあったところが


今朝全て凍っておりました

土の所は霜柱があってサックサックすると

りっぷのテンションをたかめてくれます


車の温度計を毎朝みるのが習慣になったくらいです



今日朝9時くらいですよ。。。。ニド。。。ニド。。。。ニド。。。。。


飲み物じゃありません

二度です




気温だけでなく風がきついですよね











年明けからまったく更新しておりませんで・・・・・・。



リップやパパがインフルエンザになったり



私も体の具合ってより


心がかなりのダメ-ジで

穴のず-とず------と奥のほうに体育すわりで膝をかかえてうずくまる感じでした


でも外から光が射し込むと

人間ってのっそのっそと出たくなるんですよねぇ


空を見上げ先をみることができるようになったので


もう大丈夫ですよぉ(^^)










いえのお話ですが・・・いぜん進んでおりません・・・


こう書いてみたりするとけっこう連絡きたりするので

書いておきましたが(^^)どうでしょう








それと日常


私のお仕事ですが

パ-トにて服の販売ですが

だいぶ慣れてきました・・・っとおもいます。。。。。。


まだまだ失敗は多々ございますが


お客様と触れて楽しいっという域に達っしてきたような気がします

最初は聞かれてもなにも答えられないから

お客様が怖くて怖くてっ((+_+))


どうしても前職と比べてしまいますが

売り場の広さも

仕事の仕方

品出し方法


全てにおいて違うし

10年前にくらべて

ほとんどデ-タ-化されていて

仕事の無駄が減ってる半面


以前はみんな自然にしていてよかったことが

してはいけないことに変わっていたり


デ-タ-化されてることにより

覚えることが多くなっていたりで


その不慣れがだいぶ減ってきたように思います


まわりはみんな20代が多く

頭がくるっくるっっと回転もいいし

かわいいし、かっこいいし、、、、(^_^;)

少しでもおばちゃんと思われないよう


物忘れ、体力、もうこの辺は気合で乗り切り

白髪を隠したり。。ヨガをしたり。。かくれてがんばってもいるんですよ(笑)



一個前のお仕事はオフィスだったけど

今回はふっと知り合いがきたりなんかもするお仕事
サ-ビスやおしゃべりは無理だけど

わたしのあたふたっぷり見たい方は

是非遊びにいらしてくらさいね(^^)V



d0085711_1529086.gif







にほんブログ村 住まいブログへ
  
にほんブログ村 インテリアブログへ

[PR]
by ecru-rippunonegao | 2008-01-25 15:36 | ライフ



新年あけましておめでとうございます




年末はりっぷが急に熱をだして


これはもう寝正月かな?

なんて心配しておりましたが

一日で治ってくれて


なんとか元気に新年が迎えられました



家づくりももう2回お正月迎えちゃって


まわりの友人はほんといつできるんだろう?なんて思ってるんだろうな?


1/1に初詣にでかけたんですが

なんとわたしは大殺界だけでなく

今年本厄の八方塞で何十も悪い年なんですが、、、


っということで厄払い&新築転居方位よけしてまいりました


もう数年前から動き出してこの時期になるってことは

きっとこう導かれたんだとおもって

流れに身をまかせようと思っております






ながながと亀のような進み具合ですが

どうぞ今年もよろしくお願いいたします。




d0085711_14444145.jpg






にほんブログ村 住まいブログへ
  
にほんブログ村 インテリアブログへ

[PR]
by ecru-rippunonegao | 2008-01-04 14:47 | そのた