<   2008年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧


またまたPCの前から離れておりました(^^ゞ


それは・・・・・・



お恥ずかしながら・・・・・



腸炎になっておりました・・・・・・・






夜中に異常なほどの腹痛と吐き気で

前の日に飲んだので二日酔い?


んんんん??酔うほど飲んでないよなぁ?




ごめんなさいお食事中の方↓










そして

何度もトイレに行くうちもう血便のみ状態!


これはやばい!っと思い


ちょうどパパも私もお休みだったので

総合病院へ行き診てもらうと


どうやら腸が腫れてるきっと食あたりか何か?・・


でも調べてみないとわからないからっと


とりあえず入院ですねぇ~腸をやすめないとぉ~・・・・っといわれた


でもりっぷがいますからそれは無理なので

自宅にて安静にすることになったわけなんです


その4日後に内視鏡検査をしてみたら

見たとこ悪性のものはないとのこと安心しました



病理検査やレントゲンの結果はまだ聞いていないけど

痛みもなくなったし

まじめにおかゆ・うどん・などの消化のよいもので一週間

来週からシゴトも行くので体力つけなきゃっとゆっくりヨガをしながら

今に至っております(^^ゞ


でもね・・・最初内視鏡検査をするまでは


けっこういろんなこと考えましたよ





何か悪いもの見つかったら・・・・

これからパパと子供と二人でどうやっていくのかなぁ~とか

いらぬ心配を・・・ 


家は無理だろうに・・手放すのかぁ~・・・とか




健康だからこそできる家作り


ほんと健康がなにより幸せなんだよなぁ~・・・とか




おなかが痛い間りっぷもずいぶんお兄ちゃんになってくれて


保育園で自分の支度どころか行くのも嫌だっていっていた子が


朝保育園に着くと靴を脱ぎさっと自分のかばんを取り


「じゃあねママバイバイ!」っと

この言葉と態度だけで十分りっぷのやさしさを感じてしまいました



先生があれ?りっぷちゃん今日はえらいねぇ~っと


それでわたしが



「今日は内視鏡の検査でママがんばってくるからりっぷも協力してね」




「ってさっき話したから

なんだかとってもおにいちゃんになってくれて・・・」




なんていいながらちょっとウルウルしちゃって


そしたら先生までなんかそんなかんじで(>_<)








でもね・・・次の日は忘れちゃったの?ってくらいぐずぐずで・・・・







そしたらその日の夜に



「ママぁ~さっきはごめんねぇりっぷいじわるしちゃってぇ


ママおなかいたいのにぃ~」


なんて

自分の思いのなかで戦いながら成長してくれてるんだなぁ~っとまたしみじみ・・・



パパもずっと家事をしてくれて


洗濯、掃除、ごはんっといろいろできないなりにがんばってくれて



痛い思いしたけど

愛情たっぷりの一週間でした













d0085711_141636.jpg












d0085711_1411616.jpg













にほんブログ村 住まいブログへ
  
にほんブログ村 インテリアブログへ

[PR]
by ecru-rippunonegao | 2008-08-16 13:04 | ライフ



子供同士のつながりに



十分大人もたのしんでおりますが



大人どうしのつながりも


とってもありがたいつながりです



土日はりっぷを弟にあずけて



古い友人のでているお芝居にいってまいりました


あいかわらず生の人間からでるパワ-を

いっぱい感じてあついおもいで実家に帰りました


しばらくはこのエネルギ-で持ちそうです(^^ゞ



そんなこんなでバタバタ夏を楽しんでいながら


ブログの方はなかなかまめに更新ができていないんですが


こんなブログにもつながりもあります



先日丘ダイバーのトンカチ日記 の紺ちゃんのブログへ


いつものごとく遊びに行くとこんな企画


ちょっと出遅れましたが


応募しちゃいました



そしたらなんと






あたっていたのです!!!!



感動の瞬間はこちら




びっくりです




そして本日午後手元についたのですが




中身は






d0085711_16332931.jpg







こんな感じで届きました

簡易包装ですからっといいながらも


いっこいっこ丁寧にプチプチに包まれて


我が家でもかごに入れてぱちり


d0085711_16323928.jpg




もう箱を空けた瞬間から


ハ-ブのいい香りが



d0085711_16394763.jpg




紺ちゃん宅にて育ったロ-ズマリ-

ついくんくんしちゃいます



d0085711_1644671.jpg





おばあさんの手編みのマットや



d0085711_1646113.jpg



d0085711_1646215.jpg



d0085711_1648551.jpg





ハ-ブオイルにハ-ブソルト、ロズマリ-のクッキ-



そしてこれまたおもしろい

月の癒しハ-ブティ-セット


d0085711_16502867.jpg




月の満ち欠けにあわせてお茶をのんで解毒しながら体力アップする

みたいなセット


どれも大切に使わせていただきたいものばかり





今までお会いしたこともないしどこに住んでいるかもわからない間柄


でもブログをよんでいるだけで


もうお友達のような感覚


最近よく会話にでてくる

「コメントしあってるブログ友達がね」って


こんなことがあってねとか





今まで活字だけの間柄でしたが

お互い住んでるとこもお名前も知って


またあたらしいつながりです



ただ記念にっと思ってはじめたブログにも


励まされたり


吐き出させてもらったり


イロイロ勉強させてもらったり


びっくりさせてもらったり


こんなにたくさんのつながりをあたえてくれました




どうぞこれからも皆さんよろしくお願いいたしますね♪



ってなんだかあらたまっちゃいました(笑)



そして最後に紺ちゃんありがとうございましたヽ(^。^)ノ






にほんブログ村 住まいブログへ
  
にほんブログ村 インテリアブログへ

[PR]
by ecru-rippunonegao | 2008-08-04 21:14 | ライフ




契約後は

中安さんが確認申請やらの準備をしている時期で

やろうと思えばイロイロあるんでしょうが




普通に夏の思い出もつくっておりました







映画にサ-カス



お買い物







d0085711_1652951.jpg










マザ-牧場に




d0085711_152879.jpg








おまつり、花火




d0085711_166425.jpg






色んな人とふれあったり


色んなもの



見たり聞いたり





忙しいけど


家族にとってとっても充実した夏をすごしております





まだまだ夏まっさかり









にほんブログ村 住まいブログへ
  
にほんブログ村 インテリアブログへ

[PR]
by ecru-rippunonegao | 2008-08-04 16:13 | ライフ