<   2009年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧



先日もお話した冷蔵庫ですが



こんな感じの我が家にぴったりのミニミニ冷蔵庫です











d0085711_14291430.jpg







d0085711_1427324.jpg












低いわりに容量はたっぷりで


ちっちゃい我が家むけです



機能もたくさんいいとこがあって











d0085711_14295769.jpg











このように大きいものも入るし


でも全てが奥行きたっぷりだと


奥のものが賞味期限切れてたりして

忘れられやすくなってしまうのですよねぇ









d0085711_14374539.jpg











あとうれしいのが今の製氷機って


取り外して洗えるんですよねぇ


今使ってる製氷機って中でどんな状態になっているか


みることできなくて


怖いと思いません((+_+))





あとうれしいのが


冷凍庫が容量たっぷりで


しかも引き出して全だしできるんですよぉ~








d0085711_14363650.jpg









d0085711_14395630.jpg











もうこれしかないってくらい


我が家向き



あと数ヶ月でもう少し安くならないか


イロイロみてるとこです(^^ゞ









にほんブログ村 住まいブログへ
  
にほんブログ村 インテリアブログへ

[PR]
by ecru-rippunonegao | 2009-01-26 14:25 |   ++キッチン




最近は仕事もなれてきて

久々の電車通勤もスムーズになってきました。



最初戸惑ったのがスイカ

切符を入れるとこがなくて・・・・

まさかスイカ導入して切符もタッチ?

なんて一瞬思いましたけど、

あたり見回して即気付きましたけどね



スイカ専用ゲートでした…


まぬけデス・・・・・






あと駅には本屋、無印、などなどお店が沢山あるので

時間合わせに利用できてとっても便利りなりましたよね


お陰でスイカホイホイ使ってしまってマス…。



でもお店が多いと帰りもフラッと本屋へよったり


通勤時間も一時間近く使ってるので


前の仕事では午前中であがって車で15分くらいで帰宅だったので


午後の時間を有効に使えていたんですが


電車だと午後の時間がほとんどなくて結局


かえってちょっとかたづけて


ってしてるとあっという間にお迎えの時間です・・・・・。




そんな毎日を送っているので



更新も全然手がつけられないんですよねぇ~(~_~;)


でもこの一生に一度の大イベント残して生きたい気持ちもあって



ちょこちょこですが続けていきます。








家は今のところ順調で毎度のことで土曜日には打ち合わせがあります




昨日の現場の様子ですが




d0085711_14135966.jpg





外壁がついて


ガルバリウムなんですが



当初はよくみかける普通のガルバリウムだったんですが



ここでも予算調整のためこのタイプへ変更しました




ハイツとかアパ-トとかでよくみかけるスタッコっというものです


よくみるのが横張りで想像がまったくできませんでしたが


縦張りにして実際つくと



まぁ屋根が茶色で・・・壁がしろで・・・ついてみたら


色合い的にもいいんじゃな~い?



っと自己満!






携帯でとったので画像が悪くて縦も横もわからない状態ですが


肉眼でみてもそんなに外壁が気になるってより


煙突と窓に目が行ってしまいますね(^^♪


そしてどんなに予算がきつくても譲れなかった



ハ-フユニットバス




d0085711_1413889.jpg




まだ壁がないのでイメ-ジわきませんが


仕切りがはっきりしてくると


手前の洗面所と奥のパントリ-が


個室になって広さの感じが


現実になります








d0085711_14142818.jpg








現実になったことにより


パントリ-の狭さも実感(笑)








床も一階二階とも張られたのですが


二階はすでに養生してあり体感はまだまだ先ですが


一階廊下など実際靴をぬいで体感しちゃいました♪


d0085711_1484667.jpg




昨日は水道工事と階段を作っていました



ちゃくちゃくとすすんでおります。















にほんブログ村 住まいブログへ
  
にほんブログ村 インテリアブログへ

[PR]
by ecru-rippunonegao | 2009-01-25 14:21 |   ++上棟後工事






毎週土曜日ミ-ティングですが

先日行って参りました



年明け一番です








d0085711_15543623.jpg




↑コチラは年明け前













d0085711_1664347.jpg










d0085711_16714.jpg
















年明け早々屋根の裏が張られました

これをしただけでとてもきれいになりますね






そして二階へあがりました♪







d0085711_16284163.jpg









煙突もこんな近くで







中からはこんなかんじ








d0085711_1630547.jpg









当分薪スト-ブは煙突のみなのでこんな感じです・・・・・・。






本体はいつになるか??未定です・・・。










そしてキッチンのいつも立つであろうところへ



まず足が行きますね(笑)






d0085711_16424974.jpg

















気になるのは眺め


いろんな角度からチェックします










空を見たい場所






キッチン







お風呂







PCをするカウンタ-






などなど





今まで地面からの眺めだったので



南しか気にしていなかったけど



PCカウンタ-からの北側の眺めからも十分青空がみえました








d0085711_16464399.jpg











地主さんのお宅の方面なので緑もチラッと





そしてお風呂の天窓








d0085711_1657352.jpg











明るいお風呂が楽しみです♪






洗面所の高さもまだ決めていないので


こんな感じかな?あんな感じかな?


なんて確認したり


バルコニ-への出口を確認したり










d0085711_1742980.jpg












我が家はロ-コストなので


外壁が少なくてすむように天井が低いんです


そのかわり屋根の勾配きつくしてトップの天井を高くして


って当初の設計


でも勾配をゆるくすれば


また予算けづれるってことで


結局勾配をゆるくしたんです






ので一番高いところは3m40くらいなんですが


低いところは167cmくらいなんです







のでキッチンへも棟梁が冷蔵庫入るか心配してくれて・・




しかし我が家の冷蔵庫177CMくらいあるんですが


8年くらい使用してますが


最近氷ができなくなってしまって



前回の引越し時も無理してもってきた



テレビも壊れるし電化製品って動かすとだめなんですかね?


ので今回も引越しでわざわざもってきて


即壊れてもショックなので


ってことで



目をつけている冷蔵庫があるんです






470L パナソニックトップユニット冷蔵庫 NR-F473TM

d0085711_17205461.jpg






今より70L多くて低いんです





172cmで



観音開きで扉を開いた時邪魔になりません



詳しくまた書き直しますね







そして次の工程は




床下に断熱材を入れていました




一階から床張りするみたいです





d0085711_16382639.jpg







にほんブログ村 住まいブログへ
  
にほんブログ村 インテリアブログへ

[PR]
by ecru-rippunonegao | 2009-01-12 17:48 |   ++上棟後工事