<   2009年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧



19日はリップの5歳の

バースデーでした。

しかし






家族3人


急性腸炎にかかり


リップにとって

最悪の誕生日

となってしまいました…

って言っても

ウィルスもちこんだの

順番から言って

リップなんですケド




でも当日

一番具合悪かったのは

わたしで

当の本人お腹下してても

元気いっぱいで


動物公園へ行ったのですが

大喜びでした




d0085711_1572868.jpg





家の方は

カウンターや




d0085711_157529.jpg







ガラスブロック

まずはお風呂側




d0085711_1581422.jpg








そしてリビング側







d0085711_158359.jpg







ちょうど天窓の明かりが

そのまま入って

きています♪


多分今日あたり
キッチンがきているんでは?


打ち合わせ兼お買い物♪

水曜日に変更なので

それまでのお楽しみデス。




にほんブログ村 住まいブログへ
  
にほんブログ村 インテリアブログへ

[PR]
by ecru-rippunonegao | 2009-02-21 12:30 | りっぷ




昨日いつぶり?




もう覚えていないくらいの



ご無沙汰



レンタルDVD


リップはゴ~オンジャ~



わたしは「めがね」を借りました♪



めがね(3枚組) [DVD]

VAP,INC(VAP)(D)






まだ観ていないので感想はできませんが

てか今頃!!

っと突っ込み入りそうですけど(・ω・)ノ

久々しかもはじめての店舗だと

システムがわからず…

たまたま友人とバッタリ会い


案内させてしまうし('◇')ゞ


えっとぉ~邦画はねぇ~

こっちぃ→

みたいな会話(笑


地元ならではですね(^-^)v


もっとゆっくり時間があれば

洋画も借りたかったけど…

ほんとしばらく行かないと

なにが面白そうかも


わかんないし(´~`)


映画ランキングとか

チェックせねば( ^ー^)σ"

そのあとリップの保育所のお友達同志で


お好み焼き屋さんでワイワイと



3家族で


みんな子供の悩みは個性の数だけありつきません…


保育所はみんな働いてますからね


またそれなりの悩みもでてきます


我が家は男の子一人


もう一家族は女の子二人姉妹

もう一つはペルー人のパパが
男手一つで男の子一人

子育てを頑張ってる


みたいな


保育所ではなかなか

親同志の交流ないから

色々話しが出来て楽しかったなぁ(^-^)


うちのパパは酔っ払いで

何を言い出すか

ハラハラしたけど(¬_¬)


こんなお付き合いも楽しいものです(o^-')b



にほんブログ村 住まいブログへ
  
にほんブログ村 インテリアブログへ

[PR]
by ecru-rippunonegao | 2009-02-16 15:51 | ライフ



北側お隣りさんに

木があるのですが…

つぼみがついてて


桜(^-^)???


梅(^-^)???


っという感じで







d0085711_14484580.jpg








そろそろ 咲くであろう

借景をワクワクしながら


待ちわびております(^-^)v









d0085711_14493520.jpg









玄関の庇もつき


着々と玄関らしくなっていて

土間は自分達でやるので


そろそろどのようにしようか


ホームセンターへ行ったり
ネットをみたり選んでいるところです(^-^)




今週末には


IKEAへ買い出し♪

いよいよ洗面器やらを買う予定です

備品が付くとまたワクワク感が違いますね♪


昨日はかなり前に購入済みの

IHクッキングヒーターを

現場に搬入しました♪



キッチンが何より楽しみですからねo(^o^)o




にほんブログ村 住まいブログへ
  
にほんブログ村 インテリアブログへ

[PR]
by ecru-rippunonegao | 2009-02-15 14:30 |   ++お庭




けっこう電車通勤ひまなので


トライしてみます(^-^)v


試しになのでまたゆっくり投稿しますね。


にほんブログ村 住まいブログへ
  
にほんブログ村 インテリアブログへ

[PR]
by ecru-rippunonegao | 2009-02-15 12:18 | ライフ




まいどの打ち合わせです







d0085711_175914.jpg








壁が出来てきて部屋っぽくなって参りました






d0085711_177866.jpg







d0085711_1772372.jpg









パントリ-も





って言っても





物置になるであろう場所です






d0085711_1772844.jpg





d0085711_1782788.jpg








階段も出来て




ちゃくちゃくとすすんでおります








床部分



ほんのひととき




あっというまに養生されました




d0085711_1715867.jpg






今日は壁紙を選ぶこととなり


見本を持ち帰りましたが







ちぃっちゃいのみても・・・・・




なんでもいいやぁ~ってなってしまいますね




でも工務店がわのオススメみてみると


んんんんん~



まえのアパ-トの壁紙とおんなじような模様・・・




引越し時傷とかくまなくみたのでくっきり覚えています





パパとまた一緒に選ぼうと思います。











これは前回のお話ですが




以前よく行っていたお店で欠けているので無料で御持ちください



みたいなガラスブロックがあって



タダだし持ち帰ったのですが







どこか使えないかなぁ~なんて思っていて


そろそろ壁もできてきて言うのは今!!!




最初パントリ-とキッチンの食器棚ならびにカウンタ-が付くんですが



カウンタ-で座った時チラッと見える場所に


小窓かなにかつけたいと思っていて



そこにガラスブロックつけようか?

どうしようか?中安さんへ相談したら



んんん??


何のためにつけたいの?っと聞かれ



かわいいかなぁ~っと思って(ニコ)っというと・・・・・・・




ではここはどうでしょう?っと言われたのが




ここ








d0085711_1744890.jpg








お風呂とLDKとの壁につけるってことです




すけすけのガラスブロックなんですが



高い位置に付くので



LDKからはお風呂入ってるかすぐわかるし



光も入ります

LDK側へもオフロ側へも時間によっていろんな入り方が







ちょっとぉ~つくのが楽しみなんですけどぉ~(^^)










d0085711_17242034.jpg








友人からのハワイのお土産




石鹸とリップとバック



リップをぬっては~ハワイィ~っと



雰囲気だけ味わってます♪



最近寒いですもんね~













にほんブログ村 住まいブログへ
  
にほんブログ村 インテリアブログへ

[PR]
by ecru-rippunonegao | 2009-02-07 18:23 |   ++上棟後工事



以前こちらでもご紹介したコハコさんのイベント

そこに参加していた日々花さんへ行ってきました♪


ブログをちょこちょこチェックしていたら


コチラが欲しくなって








d0085711_17653100.jpg












くるみのなかに入ってるんです



のでミニミニでおまけにぐらぐら不安定なのですが




ワンポイントになってとってもかわいいのです




多肉が入った焼物はちょうどよくて



即おきにいりでそのままお買い上げ




おうちできたらもっとほしいのがいっぱいです。











d0085711_1711430.jpg








d0085711_17112264.jpg












にほんブログ村 住まいブログへ
  
にほんブログ村 インテリアブログへ

[PR]
by ecru-rippunonegao | 2009-02-02 17:14 |   ++zakka