<   2009年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧



いってきましたよぉ~♪



あさいちでぇ




もう駐車場着いて歩いていくと


ならんでます!!!




d0085711_10382469.jpg






前回は二日くらいで


ゆっくりしかも午後くらいに行ったので


人はあんまりいなくて

ゆっくり見れましたが



今回は朝一なので



もうパン狙いでいきましたよぉ


みなさんもそのようでしばらく列になっていました



人でもあり、お買い物に夢中で

写真少なしです








d0085711_10425184.jpg







d0085711_10431328.jpg







d0085711_104559100.jpg







d0085711_10462555.jpg







d0085711_10465712.jpg







d0085711_10471899.jpg







d0085711_10473575.jpg









りっぷたちもなんとかおとなしくしてくれたから


親は自由にみることができてよかったぁ~





おいしいパンはランチとしていただきました♪



この日のおもちかえりは









d0085711_1101944.jpg






d0085711_1111863.jpg







にほんブログ村 住まいブログへ
  
にほんブログ村 インテリアブログへ

[PR]
by ecru-rippunonegao | 2009-04-30 11:08 | ライフ



イベントへ言って参りました♪

って言ってもやっぱりリアルなお話ではないんですけどね・・・



ちょうど一週間くらい前に

いつも行かせていただいているブログでの告知があり

おお~近くじゃん♪

そのブログの方の作品もつれて帰ってきましたよぉ~



ではでは店内の様子を~








d0085711_613841.jpg





d0085711_6143458.jpg





d0085711_615736.jpg





d0085711_617368.jpg





d0085711_6185591.jpg





d0085711_6192031.jpg





d0085711_6194317.jpg





d0085711_6195555.jpg








とても素敵な空間でした




けっこう見入ってしまって・・悩んだり・・・・・・買おうかってね(笑)



友人と子供いない間に二人で行ったのですが



子供いなくて自由だし♪



ショップの方々もとっても気さくでいろいろお話もしたり

接客していただいたりで


あっという間の時間でした



そしておうちにつれてきたものたちは・・・・









d0085711_62847.jpg









このさんびき・・・



スト-ルと月桂樹のリ-スとプレ-ト・・


プレ-トにはボンジュ-ル・アトリエ・トイレットっとかいてある




まずトイレット











d0085711_638124.jpg












引きでもう一枚!









d0085711_645029.jpg











ちっちゃ~






って聞こえてきそうですが




ほんと片隅にちょこんと置くのがすきデス









アトリエは??・・いま彷徨ってマス・・・・。








ボンジュ-ルはぁ?




パパのアイフォンでトイカメラってのがあって


それでとったのですがすごく気に入ってます♪





どぞ!









d0085711_641516.jpg








そして今日は箱庭商店!





いいてんきぃ~♪



いってきま~す♪









にほんブログ村 住まいブログへ
  
にほんブログ村 インテリアブログへ

[PR]
by ecru-rippunonegao | 2009-04-29 07:01 | ライフ



d0085711_925359.jpg




なんとか無事

引越し完了致しました。

引越し当日の前後

合わせて三日間

パパと休みをとりましたが
それに加えて私は土日入って五日休んでも

段ボールはまだまだ山積み(ΘoΘ;)

引越し業者はパンダマークのさかいにしました。

責任者が友人にそっくりで
親近感がわいてか?

けっこう楽しく順調にすすんで

団地はあっという間に積み込まれ

片付ける暇もなく放置のまま新居へ

先に色々と位置など確認するのですが

冷蔵庫が階段の梁が当たりそうで無理…

ベランダは手作りの無垢材 確実に傷いきますけど…やりますか?…と

もう入れるしかしょうがないからじゃあそれでお願いします…m(_ _)m

……と外をみると

うちのベランダってそういえば
すのこ状態で
あとで取り外せるように作ってくれたので

取り外せますがぁ~

っと言うとさっそく確認に来て

これなら行けそう?

ってことになり

一部すのこを外し

上二人で引っ張り

下一人新人さんが壁などに
ぶつからないよう支えて

無事入れてもらえました♪
新人さんかなりしごかれて
ましたが人を育てるのは

大変ですものねぇ

どっちの気持ちも痛いほどわかってしまって(^-^)

最後責任者が少し声をあらげて

すみませんでしたと一言

全然ヽ('ー`)…


しっかり聞いてましたがd(-_-)…。


全然大丈夫ですよぉ~と

ニッコリしときました(^-^)

クレーンだと二万かかります…と言ってたケド

無事入れてよかったぁ~


って気付けば一週間たってました('◇')ゞ


昨日も団地をかなり片付けて

ご挨拶すれ違ってしまっていた

地主さん4人のうちの一人へ
ご挨拶…

ちょうどいらっしゃって

色々しゃべっていたら

そうだタケノコとっていってぇ~…と♪( ^o^)♪

リップとパパはハマっちゃって

10個近くほってしまって

お母さんに届けたら

ご飯食べに連れてってくれるしで

帰ってひたすら皮を剥いて
ぬかと鷹の爪て灰汁抜き

してそのまま朝までさまして

朝ご飯

タケノコをただ煮ただけのものをだしたら

自分で掘ったからか

バクバク食べてくれましたよぉ

この家にきて

気持ちのいい朝が毎日むかえられてます♪



にほんブログ村 住まいブログへ
  
にほんブログ村 インテリアブログへ

[PR]
by ecru-rippunonegao | 2009-04-23 09:25 | ライフ




今までヤフーだったのですが…

引越し日も決まり引越し後
あってもしょうがないから解約して、

今度は光にしたのですが工事日が決まらず…。

しばらくネットが会社と

パパのおにゅ~のアイフォンでしか

見れませ~ん(*_*)

ネットがないとかなり不便ですよねぇ(>_<)




っと話は変わり

先日の見学会はリップが一番楽しかったようです(^-^)
友人が3組くらいきて、

お子様連れのご家族もいらっしゃったので

庭を駆け回り相当体力消耗して

二日間早めにお布団に入りグッスリ寝てました

中安さんの設計した様々なお宅を拝見してきて

我が家は比較的形もデザインもシンプルで小さいし

お金もかかってないし

見どころあるのか心配でしたが

あまり宣伝してないわりに
気になって来る人いるんだぁ~と

っと人事のようにみてました(^-^)


引越しまであと少し♪

昨日はリップも自分の物を
段ボールに詰めてくれました

ちゃんと古いおうちと

お別れできるのかなぁ?



にほんブログ村 住まいブログへ
  
にほんブログ村 インテリアブログへ

[PR]
by ecru-rippunonegao | 2009-04-06 08:53 | ライフ