<   2009年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧



我が家には夏休みらしい休みってのが私くらいで…
でも預けちゃいますけどね(^o^)

リップも保育所なので

休みも土日休日くらい

パパもシフト制なので

希望しないかぎりまとまった休みはありません…。

ので小刻みに我が家では夏を満喫しております(^-^)v


庭プール…ではなくベランダプール(^ヘ^)v

リップがねたら一杯になってしまうミニプール(笑)
立派なエコですよ(*^_^*)




d0085711_954399.jpg




d0085711_9543935.jpg





あと保育所に行っててありがたい♪

週に三回のプール♪

それ以外はシャワーをしてくれます。

リップもこれでお迎えに行くとお腹は空くし
よく寝てくれます♪




d0085711_9543942.jpg






毎年行ってる近所の盆踊りは新居にきて近くなりましたし(^-^)v


そしてパパのお友達のライブを見にライブハウスへ~♪


リップもノリノリ└|∵|┐♪┌|∵|┘


友人はインストゥールメンタルで

ゆったりと心地よい感じなのですが

他のバンドがドカドカのロックでリップもびっくり!




次の日新しくできた近所の居酒屋?


食べ物屋さん?

へ行くと




そこは趣味の宝庫のようなお店で


バンド機材はあるし、

ビリヤードはあるし


店内水槽だらけでリップもテンションあがるし


パパも上機嫌♪


一緒に行った友達にドラムを叩いてもらって


お友達も満喫してくれたみたい(^-^)v


リップも本物のドラム叩いてなんだか様になっててカッコいいし~

キャー親バカヾ(*'-'*)


昨日もお隣りさんと

花火してママ達でビールを飲んで♪




そんな感じでちょいちょい楽しんでますが





まだまだイベントは盛り沢山!!






プールに!


旅行に!


家呑みも控えてて♪





って記事にしてみたら


全然写真とってないじゃーん!





ただでさえリップは去年のこと忘れちゃうのに…。

デジカメもつかわなきゃですよね('◇')ゞ







にほんブログ村 住まいブログへ
  
にほんブログ村 インテリアブログへ

[PR]
by ecru-rippunonegao | 2009-07-31 09:54 | ライフ





d0085711_418499.jpg







昨日は福生へ行ってきました!!






d0085711_4315115.jpg











あの米軍基地の目の前の

数々の撮影のロケ~ションでよくでてくる

近場のアメリカです



横須賀米軍基地は何度か行ったこともあったし

開放日へ行ったこともあったので


大体どんな感じかって雰囲気はつかんでいたけど・・・・




それとはまた雰囲気がちがって


福生は初めてでわくわくして行ったけど


けっこう好きな町ランキング上位へ上がったかも♪




前々から行きたくて

いろんなブログなどみていたら


フリマ情報ゲット!!



さっそく朝から行ってきましたヨン~♪





d0085711_4324292.jpg









16号沿いのショップはお昼から~とかが多いようで




フリマ十分満喫してからショップ探索したのですが




朝駐車場を探す時からフリマでの出会いショップ探索まで


皆さん気さくでよく話しかけてくるし

親切にいろいろ情報を教えてくれました


安い駐車場~とか、行きたかったショップ情報とか・・・

世間話まで・・・


フリマでもお気にのショップでは


ダンボ-ルの中100円!!とかいって


私好みのかわいいのがたっぷりで


ついつい・・・・



ワンピ1000円×2・・・パンツ100円×2

と合計4点お買い上げ♪


ひとつワンピなんか袖すら通していない・・とかって


新品だったらしい・・


あとはなんかどっか外国のビンとか

100円で買っちゃったし(りっぷお気に入りで)




ハンバ-ガ-が会場内で売っていたのですが


アメリカンな感じでおいしかったぁ~


外で食べたから余計に♪





りっぷはフリマ会場の公園で遊具も変わった物が多く

おもいっきし遊びっぱなし!!






その後ショップめぐりでは


私は皮のブレスレット




パパはミリタリ-グッズで

サバゲ-用にベストとソックスと帽子

もうばっちり上からそろえちゃってました(笑)




リップも福生ならではの

おのぼりさんちっくなア~ミ~な飛行機Tシャツをお買い上げ!





午後から日差しがでてきて



とってもショップめぐり日和でした・・・。









にほんブログ村 住まいブログへ
  
にほんブログ村 インテリアブログへ

[PR]
by ecru-rippunonegao | 2009-07-13 04:41 | レジャ-





今日は七夕ですね

おとといパパとリップが

地主さんの家に行き


笹をとりに…××××





d0085711_921010.jpg





いやいやこれは竹ですね

昨日おとといでリップが一生懸命飾り付けしました

家を建てたらやりたかった一つで

季節の行事をしてあげれました(^-^)


よかった(^-^)v

今日は久々に晴れて

洗濯物出して仕事へ行く

ってほどのスッキリ感は

ないので…

ちょい不安で

今日はお初でベランダの

竿を梁に渡して

部屋干ししてみました





d0085711_921086.jpg







いつもは洗面所に干してるんですが

(急なお客様でもあわてないってやつで・・・)




帰ってくるとお日様エネルギーがたっぷりで

もったいないので


帰ったらかわいてると

うれしいなぁ~(o^-')b







にほんブログ村 住まいブログへ
  
にほんブログ村 インテリアブログへ

[PR]
by ecru-rippunonegao | 2009-07-07 09:21 | ライフ




カテゴリ-作っておきながら

スカスカ状態ってのもなんですので


今日は収納をアップしようかと・・


まずは食洗器まわりの収納



d0085711_15554430.jpg






このために企画された棚


とっても便利で機能的♪


食洗器上部の布の奥には使用頻度の低い

デリケ-トなワイングラスなどなど


吊戸棚ができたら仕舞おうと思っていたものが

すっぽり入って助かりました




d0085711_1556012.jpg







そして吊戸なくなって行き場のなくなった


レンジとト-スタ-低い位置にあるけど

システムキッチン下へオ-ブンつけているような感じ!?ですよぉ~


一番下へは

まとめ買いした時のペットボトルやお酒を入れたり


1.2歳の赤ちゃんが来たときには空けたり閉めたりと

かっこうなおもちゃになってしまう高さですけど

重宝しております








d0085711_15562199.jpg






そして薄型収納!DVDくらいの奥行きですが


チョコチョコいや



ごちゃごちゃ置いてもお客様目線では・・・・・・





d0085711_15581122.jpg











このようにすっきり♪


下の方へアップしたらこんな感じ



d0085711_1629629.jpg







テ-ブルにたまりがちな書類を

収納するためにひとつ棚をつけてもらって

立てて収納すればすっきり


たまったらシュレッタ-行きとごみ行きと整理して

またスカスカにします



その下は


かしのき祭りで以前いただいたゴミ箱がすっぽり





でもほかの場所へも書類がたまってるって言う現実も・・・・あるとか?ないとか?









にほんブログ村 住まいブログへ
  
にほんブログ村 インテリアブログへ

[PR]
by ecru-rippunonegao | 2009-07-05 15:48 |   ++収納



丁度一週間前法事にて


私の母の実家へ行ってまいりました♪


私にとってのおじいちゃんがまだ健在で


パパにとっての田舎はもうなくて・・・



おじいちゃんがいて


おじさんがいて


いとこがいる



私の田舎を自分の田舎のようにとっても気に入ってくれています



そしてそんな田舎がだんだんわかってきたりっぷ



りっぷにとって田舎に行くと



おじいちゃんがたくさんいることになってしまうのです



①曾おじいちゃん(わたしのおじいちゃん)






d0085711_11255712.jpg








②新潟のおじさん(母の弟になるのでリップにとっては母と同じになってしまう)


③私の父(一番近いじいちゃん)





d0085711_11262873.jpg









④パパのお父さん(いつもお墓や仏壇で・・)



これだけじいちゃんがいると


こんがらがってしまうようで


つながりがわかっておらず・・ただどこにいるじいちゃんかってだけ(笑)



でもはっきりいってわたしも法事で親戚があつまっても


未だにだれがだれつながりか??


おじさんなのか?おじいさんなのか?


田舎では苗字で呼ばず地域の名前で呼び合ってるので


しかもおばさんに対して名前で呼んだり??


おばさん?いとこ?はとこ?・・・



こんな感じです・・・。




法事の時くらいしかお目にかからないので


なかなか??



パパなんて私の父の親戚があつまっても


誰が誰だか??まったくわかってないのです


なんてったって子沢山時代の兄弟なので


枝分かれがたくさんで・・・






でもこれだけ人生の先輩が健在だと



今回の家作りでも


いろいろ相談できたし


先日の法事でも


今回はお手伝いに参加させてもらって


お茶ひとつだすのも


家だとやかんでお湯沸かして直に急須ですが


田舎だと普段使わない器具!?(笑)が横にあって


おばさんたちが教えてくれてなんとか乗り切れました


これも田舎ならではですよね




あと欲を言えば(笑)



りっぷに・・はとこができたらいいのになぁ~



って・・・・・・・。














にほんブログ村 住まいブログへ
  
にほんブログ村 インテリアブログへ

[PR]
by ecru-rippunonegao | 2009-07-04 11:49 | レジャ-