<   2009年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧




今日は早速キマシタよぉ~♪


薪スト-ブがd(-_☆) グッ!!


d0085711_17593055.jpg




やっと煙突がつながって


今日は試しに火をつけるってことで。。

薪ないじゃん・・・あわてて近所に置かせてもらってる薪を取りに行き

お隣の建具屋さんに炊きつけ用の


あまり木をもらいに行き


ほんとちょっとおしょうゆ貸してみたいな感じで


いいよぉ~ってなかんじで


ほんと助かります



着々とくみたてて



d0085711_183519.jpg








そんなこんなで



結局


薪の整理もしないとってことで


チェ-ンソ-デビュ-も無事はたし





d0085711_184315.jpg





d0085711_1845051.jpg






こんな感じのバタバタな一日



とりあえずアップしなきゃってかんじで



簡単にアップしときます。。。。。





にほんブログ村 住まいブログへ
  
にほんブログ村 インテリアブログへ

[PR]
by ecru-rippunonegao | 2009-11-27 18:06 |   ++薪スト-ブ




寒くなってきましたね


ってことは


我が家は薪スト-ブにせかされております。。。。



いいかげんやること片付けていかないとねってことで



スト-ブが置ける台をとりあえず作りました


まず防火のケイカル板を

壁に二枚、床に一枚分用意して

化粧として床はテラコッタで壁はブリックタイルっていうのかな?

うすいレンガのようなもの


これでやることにしました


まずは下をやっとけばスト-ブの工事はいつでも出来るってことで


作りましたよ♪


おもいっきり素人まるだし


平らじゃない台が(爆笑!!!)



こんなんです




d0085711_143583.jpg









行き当たりばったりの計画性のない施工です(笑)



でもけっこう味がでてて夫婦で気に入ってます






そして今年のクリスマスは新居なので



いろいろ楽しんでますよぉ~♪



スト-ブがくるまで飾っちゃおうってことで



こんな感じに






d0085711_1452694.jpg











ってなんか気になります??



思いっきり七夕の笹状態ってかんじ??






最初はね


私がアドベントカレンダ-で



こんな感じのオ-ナメントを作ったんですけどね



12月1日からクリスマスまでの日付で






d0085711_1471528.jpg








こんな感じとかも散りばめてね






d0085711_148688.jpg





d0085711_1482042.jpg









気づくといつの間にかオ-ナメントが増えてるしっ。。。。





アップでこんな感じ






d0085711_14105498.jpg





せめてビニ-ルテ-プはやめてよ!って言いたいとこですが


本人なりに一生懸命作ったようなので


このままに(ふふっ






だってクリスマスって子供が主役ですからねっ。。。





このほかも保育所でのりっぷの作品です





d0085711_14144028.jpg








最近物作りがすきなんだなぁ~って思うくらい


もくもくと絵の具で絵を描いたり


工作つくったりと



新しい一面がでてきたように思います






それと最後に私が衝動買いしたもの






d0085711_14152417.jpg







この時期だけお目見えです
















にほんブログ村 住まいブログへ
  
にほんブログ村 インテリアブログへ

[PR]
by ecru-rippunonegao | 2009-11-26 13:35 |   ++薪スト-ブ



引越しにしようと思ったんだけど

けっこうばたばたでじっくり出来ないしで

今までの整理はできないけど

写真アップに気をつければ

ブログはできるじゃんっってことで。。。。


このまま行くことにしました、、、、。

場所がわかって欲しくないのはデジカメでとって

お店とかでとったものは別に大丈夫ってことに気づき。。。(おっそっ!!


ってことで

とりあえず昨日行ってきたイベントです


せっかくかわいく撮れたのにブログ出来ないなんてってのが再開のきっかけ(フフッ



前にも記事にしたことのあるコハコへ行って来ました♪


今回は期間が長いようで結構たってから行ったから何もないかな?

なんて思っていったけど


やっぱりかわいい♪


どぞみてみて♪








d0085711_13242875.jpg









d0085711_13245784.jpg









d0085711_13251511.jpg









d0085711_13253085.jpg









d0085711_1325447.jpg









d0085711_1326260.jpg









d0085711_13261587.jpg









d0085711_13263148.jpg









d0085711_13264393.jpg









d0085711_13265337.jpg










もうどこをとってもかわいく写ってくれる

写真が楽しいったらないんだからっ



ちゃんとお店の人にいいですか?って聞いてからとってますから


店内カシャ!カシャッ!って撮りすぎがバレルほど(笑)




にほんブログ村 住まいブログへ
  
にほんブログ村 インテリアブログへ

[PR]
by ecru-rippunonegao | 2009-11-25 13:35 | ライフ