<   2010年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧






ここのとこ手作りにはまっていて

ちまちまと


こんなん作ってみました








d0085711_15101581.jpg








パタ-ンはNANATONEさんの本を利用して


ここがポイント






d0085711_1514835.jpg







かわいいですよね♪


この一冊でけっこうアレンジもきくし


次はなにを作ろうかと


何度も読み返しているんですよぉ







あともうひとつはまってるのが


けしごむはんこ



りっぷの名前とかも作っちゃいましたけど


公開するのはこちら


我が家のシンボル

煙突つきのおうち








d0085711_1517468.jpg











。。。。。。。って。。。




押してみて気づいたのですがっ。。。



煙突逆だし。。。。Σ(・口・)


ためしにアレンジやってみたら


ふぉ-むじゃないし!!
(/▽゚\)チラッ


ほんとおっちょこちょいですね。。。。。




今日は家庭訪問。。


はじめてで


自分の時のことなんてまったく覚えていないし


どんなもんだか??


また何か作ったらご紹介しますね♪





にほんブログ村 住まいブログへ
  
にほんブログ村 インテリアブログへ

[PR]
by ecru-rippunonegao | 2010-04-28 15:29 |   ++zakka



本日二本目!!



下記の一年点検はかなり前に非公開保存していたものに

修正いれたものなのでした。。。





ではでは

りっぷも小学校へ行くようになり



親がこの生活になかなか馴れない今日この頃っといった感じ。。。



入学式は雨だしΣ(|||▽||| )








d0085711_9115277.jpg








↑ちょっとした降ってない時撮りました。。。
(ナッツちゃんカ-キのランドセルだよぉ~)









考えてみたら


説明会も雪だったし



学校へ呼ばれる時いつも寒くて


先日授業参観だったのですが


その時も前日とってもよいお天気だったのに


当日チョ-寒い日で雨もちらほら


節々痛くてもうろうとしながら学校へ行くと


サッともってきたスリッパが

なぜかりっぷの替えのうわばきだし(≧σ≦)しょっく!!



タダでさえ寒いのに足元から冷えて

結局二日間熱で寝込むし( ̄_ ̄|||)






さくらもあっという間に散り



d0085711_922134.jpg







って時に


先日も雪降りましたよね(´Д`|||)



どうなってるんですかね????








まぁそれはそれとして。。。




小学校生活ですが



りっぷはちょいちょい笑わせてくれます


朝いってきまぁ~すって勢いよく階段をダダダ~っと


降りたかとおもったら


ドタドタンっと玄関で転ぶ音


‘大丈夫??”っといったら

‘うん大丈夫”っと。。。


んでまたいってきま~す♪っと玄関を勢いよくでると


ごろごろんっと転ぶ音


見てみると


どうやらランドセルの重さに絶えられていない様子(ノ_-;)ハア…


ちょい雨でズボンもどろだらけ。。。。


急ぎで必要のないドリルなんかを二冊抜いてあげ


急いで着替えさしてぎりぎりセ-フ



近所の子達と5人で行ってるので


時間を気にするようになりました


スイミングもはじめて


バスで行ってバスで帰ってくるそれだけでも


最初は色々心配でしたが


すぐに慣れて


楽しくってしょうがないみたいです



遊びの幅もグンと広がり


ル-ムの日は思いっきり学校で遊んで


それ以外は近所の子と公園行ったり

外で夕方まで遊んだり


私と自転車で買い物へ行ったり


行動範囲が広がりましたね(*'ー'*)ふふっ♪



入学式、授業参観、家庭訪問、、、、運動会と2ヶ月の間に

行事が目白押し。。。。



毎日お手紙も来て


書類がどんどんたまるし


けっこうわからないことも多くて。。先輩ママに聞いたりと。。


子供はなじむのが早いけど


親はなかなか落ち着けないようです。。。。。



にほんブログ村 住まいブログへ
  
にほんブログ村 インテリアブログへ

[PR]
by ecru-rippunonegao | 2010-04-20 09:54 | りっぷ


本日一年点検していただきました

住んでみてからわかってくるってことや

不具合が発見されたりってこともあるのでしょうね


我が家の場合

お風呂の壁板一枚が冬の寒い時にスライドしてさがってしまって

上部隙間があいてしまうってとこが一部あり





d0085711_872357.jpg










ちょい下のほう黒ずんでてお恥ずかしいんですが。。





たぶん冬を越して

中でおさえてるものが木の収縮で外れたのでは・・・



っといったことで後日補修ということに








次が最初からちょっと気になってはいたけど



言うほどでもないかな??っと思っていたここ↓





d0085711_8175568.jpg














屋根のほんとちょっとした隙間Aの方です







d0085711_8124941.jpg











Bはこのように網がついているんですが







d0085711_8193095.jpg












Aの方はついていなくって


夏に一度蜂が入り込んで殺虫剤したんですが


いまだにBのところに死がいが残っていて


巣とかつくられたらいやだなぁ~とおもって言ってみました


こちらも塞いでくれることになりました




もうひとつは


これも言うほどではないかな?



っと思っていた


窓の下のほうについているうち鍵てきなもの



これも夏はしまらなくて

冬はしまるようになるといったこと???



意味わからないですよね



こんなものなおらないだろうと思っていたら



タダ単に窓が斜めになっていたようで



微妙に寒さ暑さでプラスチックの収縮で

しまるかしまらないかの状態だったらしいデス




ちょちょっと戸車調整したら

簡単に修正できました♪



けっこうたいしたことないからうるさく言うのもなぁ~


なんて思うことないなぁ~っと



こんなかんじで



建具などの不具合はなく終了しました。




あと先日のビフォ-アフタ-施工が我が家と同じ

かしの木建設さんで


一年点検の時聞いていたので家族で観ました


所さんが木の感じがいいですねぇ~とかは

でしょでしょって思ってたり


かしの木まつりの会場でもある工場が映れば

だれか映ってないかなぁ~とか(笑)




いつも観ている時とは

違った視点で観ていました(笑)








にほんブログ村 住まいブログへ
  
にほんブログ村 インテリアブログへ

[PR]