人気ブログランキング | 話題のタグを見る

地盤調査しました。



またまたごぶさたしているうちに

いろいろ進展しておりました。



まず土地購入をすませたので

地盤調査をしました


隣の建売住宅もけっこうできあがってきていて


地盤調査している間ずっとみていたんですけど

途中寒くてかえろっかなぁ~なんて思っていたら


近所の人と世間話がはじまっちゃって

結局最後までみてましたよぉ


隣・近所いい人が多そうでちょっと安心です。



地盤調査しました。_d0085711_1430637.jpg





結果は・・・・残念な結果で・・・・・きっと杭をいれることになりそうです・・・。








それと工務店に見積もり依頼をしました。








建築家に依頼すると

流れ的に


++ 打ち合わせ

++ 基本設計(間取り)

++ 設計(細かい電気、給排水、設備、全てのもの)

++ 工務店見積もり  ◎ 現在

++ 予算との調整

++ 工務店契約



っとこんな感じでここまできました

でもここまで来る間


いろいろあって

打ち合わせも何度も行います

ひとつひとつ細かく決めていき

おおよそのものに仕上げます

そして見積もり金額でしぼっていくんですけどね・・・。






スム-ズにいかないのが家作りですよね。






その見積もりを今!待っている段階なのです



その間設備のことやら


収納のことやら


細かく物を入れた状態になったとき

棚の高さポ-ルの高さがちょうどよく使いやすいのか

考えたりしていて


気づけば資料の山があちらこちら







地盤調査しました。_d0085711_14391298.jpg








仕事をやめて

二ヶ月


こんな感じで


考えたり、見に行ったり、調べたり、打ち合わせたり、そしてレジャ-を楽しんだりで


あっという間



そろそろ就職しなくちゃって時期に・・・。



でも今月は


秋田からお友達夫婦がくるので

TDL行ったり

お買い物に恵比寿・代官山行ったり


そのあとも友人のお芝居を観に下北沢へ行くので


ちゃっかりインテリア・雑貨チェックもしてきちゃおうという魂胆です。


あとカフェやショップをみているだけで


インテリアや収納アイデアがわいちゃったりもするんですよね(*^_^*)



それが終わったらちょっとまじめにお仕事がんばらないと


もう土地のロ-ンがはじまるんですよねぇ~



うわぁ~現実がせまってくるぅ~!!!









にほんブログ村 住まいブログへ
  
にほんブログ村 インテリアブログへ

by ecru-rippunonegao | 2007-11-15 14:55 |   ++地盤