人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリスマスどぉでしたぁ~


クリスマスいかがお過ごしでしたか?

我が家は最初ほとんどノ-プランでしたが

結局土壇場でイロイロ決まり

あわただしくすごしておりました

21日は23がパパのB.Dということでお祝いがありました
歌と写真のプレゼントがありました(笑)

23日B.D当日は建築家中安さんの別件で
完成したばかりのお宅の見学会でした
夜はそのままドイツ村のイルミネ-ションを見に行きました

24日は年末最後に気合の入れた洗車をして
夜は自宅にて3人でキャンドルをともしクリスマスを楽しみました

っと文字にしたらこんな感じですが


写真のある23日のことを記事にしますね


見学会は近いっちゃ近い場所で

車もちょっと離れたとこに止めたんですが

FAXの地図通りに行くと

すぐに判っちゃいました


こんな感じでド--ンと目に飛び込んできました







クリスマスどぉでしたぁ~_d0085711_12485688.jpg







クリスマスどぉでしたぁ~_d0085711_12491491.jpg






2LDK+アトリエ+ロフトの平屋のお宅です

個室も5畳と小さいお宅ですが

外からみるとなんだかすごい貫禄ありますよねぇ~

中安マジックなんでしょうか?





玄関を入って




クリスマスどぉでしたぁ~_d0085711_1249292.jpg









すぐにLDKとなります



クリスマスどぉでしたぁ~_d0085711_1254226.jpg








16畳と我が家とほぼ同じくらい

我が家の場合は16.5畳+階段スペ-ス1.5畳で18畳くらいのスペ-ス


でも形の違い、ロフトがあること、屋根の違い、

これだけでどう変わってくるんでしょうね






クリスマスどぉでしたぁ~_d0085711_1259409.jpg





平屋とあって縦の空間が使えます

個室も天井が高く光の入る工夫として上部ガラスにしたりで

最初曇りでしたが電気なしで十分みてまわれました

我が家の場合一階個室部分は天井低いので

あまりあかるくはないけど

りっぷの小さいうちはワンル-ムだから広く感じるかな?







クリスマスどぉでしたぁ~_d0085711_132978.jpg








クリスマスどぉでしたぁ~_d0085711_1323965.jpg








親子二人住まいということで

個室二つがありますが二つの間にはクロ-ゼットがあり

どっちからも行き来ができ

防音の役目もはたします


クリスマスどぉでしたぁ~_d0085711_1352018.jpg






クリスマスどぉでしたぁ~_d0085711_1355590.jpg






そしてロフトですが

わたしくらいなら十分立って行き来できるくらいの天井高で

奥には収納もあり有効的なことでつかえるスペ-スです




クリスマスどぉでしたぁ~_d0085711_1384014.jpg





クリスマスどぉでしたぁ~_d0085711_1382191.jpg






行く先々でなんかポ-ズして入ってくる人が・・・








クリスマスどぉでしたぁ~_d0085711_138421.jpg





上からの眺めです

りっぷは必ず‘お~いっ”と叫びます♪

子供の遊び場にはもってこいですよね(^^)






クリスマスどぉでしたぁ~_d0085711_13134928.jpg





そしてトイレですが引き戸で子供でも軽々

りっぷも一人で十分できそう






クリスマスどぉでしたぁ~_d0085711_1314945.jpg





洗面所は我が家と同じIKEAの洗面器です

実際立ってみて高さがリアルに感じとれました



クリスマスどぉでしたぁ~_d0085711_13143854.jpg




クリスマスどぉでしたぁ~_d0085711_1331113.jpg




そしてバスル-ム
我が家より少し小さめらしく

でも我が家では実現できなかった

在来工法

コルクタイルを使ってます


壁に木を張るところは一緒なので


上部は

う~んこんなかんじかぁ~

っとここもリアルに体感できました






ではドイツ村は明日へつづくっということで・・・。


にほんブログ村 住まいブログへ
  
にほんブログ村 インテリアブログへ

by ecru-rippunonegao | 2007-12-26 13:45 |   ++見学